マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第2回 峨山道トレイルラン その2

羽咋すこやかセンターまで歩いてきた俺をランさんが車でホテルまで送ってくれた。一旦ホテルで休み夕方6時からみんなで食事をする予定だ!

羽咋駅近くの古めのホテルに宿泊(素泊り4500円)

入り口の自動ドアは入る時に ありがとうございました と喋り、出る時は いらっしゃいませ と喋る洒落た仕組み。

まぁ身体を休めることができればヨシだ。

夕食はランさんの呼びかけで石川のソウルフード 8番らーめん を頂く事になっていた。

1番乗りで待ってたらフグの被り物を被った嵐先輩 が車で到着!運転中もフグの被り物してるんかい!?∑(゚Д゚)

ランさん、ヤナ師匠、ポンペ先生も到着!さぁ!メシだ!メシだ!

8番らーめん!!

うぇーーい!!

ぼぇ〜〜ん!!

来たぜ!うぇい!

\(^o^)/

ランさんがレースの時に私設エイドを出してくれると話をしてましたがルールで禁止されていることを知り断念!それじゃあと事前にあんドーナツを差し入れしてくれました!女性から差し入れもらうなんて…。嬉しすぎます!(*≧∀≦*)なが餠は三重から来たポンペ先生のお土産!できる男は違うねー!\(^o^)/

らーめんを食べながらヤナ師匠の武勇伝を楽しく聞く。嵐先輩と共に先日参戦した OSJ山中温泉トレイルレース はとんでもなくキツかったという話をしてたのですが、師匠興奮しすぎて山中温泉が 山中 か 中山 かわからなくなり何度か中山と言った後、最終的に 温泉はエグかったで〜 と温泉の感想みたいになってたのが凄く面白かったです。師匠素敵過ぎる!(≧∀≦)

萩往還の第30回大会はAゼッケン(250キロを走るランナーがつける)を付けて師匠と一緒に走れるよう頑張ろう!と思ったのであります。

8番らーめん会も終わりホテルに戻り明日の準備をします。

明日の装備で重要なのは食料と防寒対策だ!

食料は1ヶ所しか提供が無いし遅い到着だと品切れもあるかもしれない。防寒はどの程度準備しなければならないか?さっぱりわからん。説明会が終わって会場を出た時、日が落ちて急激に気温も下がり寒かった。名古屋と違ってこっちは凄く寒いぞ!(;´Д`A

中身はこんな感じ…

食料

おにぎり2個(〇)、ジェル4個(うち2個〇)、あんドーナツ(〇)、どら焼き(✕)、ドーナツ(〇)、バームクーヘン(〇)、せんべい2枚1袋(〇)、スポーツ羊羹(✕)、1本満足(半分〇)、、スモークチキン(✕)、塩熱サプリ6個(うち4個〇)

飲料

ソフトフラスク2本(水、BCAAとグルタミンを混ぜた特製ドリンク)(〇)、350mlのペットボトルにポカリスエット(〇)、BCAAとグルタミンの粉(〇)

その他

レインウェア(✕)、着替えのTシャツ(〇)、上着2枚(〇)、熊鈴(〇)、ヘッドライト(〇)、予備電池(✕)、エマージェンシーブランケット(✕)、ポイズンリムーバー(✕)、消毒液(✕)、絆創膏(✕)、ロキソニン(〇)、携帯コップ(〇)、携帯電話(〇)

これら全てをザック(11.5リットル)に詰めます。

(実際に使ったものは〇、使わなかったものは✕)

11月13日 大会当日

0時40分起床。うーん全然眠れなかった。スタート地点に向かうシャトルバスが3時半に出発するため早起き早起き!バタバタとホテルを出発!自動ドアに いらっしゃいませ と言われドキッとする。∑(゚Д゚)バスが出発する邑知中学校に向かいます。バス乗り場でぐちお兄さんに会いました。ぐちお兄さんは背が高いのですぐ発見できてすげぇ便利だ!\(^o^)/

バスに揺られること1時間ちょっと、スタート地点の總持寺に到着!

さぁ!いよいよですな!