読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第8回 しまだ大井川マラソン in リバティ その2

大会レポート 2016

ワーープ!!

ひゅーーーーー!すとん…。

\(^o^)/ うぇい!

f:id:marathondojo:20161103085147j:image 

Houston(ヒューストン)到着!!

間違えた…。 (´Д` )

 

もう1回ワープして着いたぜ!!

今年も 駐車場C!! 

f:id:marathondojo:20161103073053j:image

さっきのヒューストンがつまらなすぎてだいぶ気温が下がっちゃったみたい。(;´Д`A 小雨も降っててちょっと寒いです。

シャトルバスはほとんど待つことなく乗れました。バスに揺られること15分位?スタート地点の島田市役所前に到着しましたよ。

f:id:marathondojo:20161103073125j:image

スタート前にシューズ円陣をしましょうと よっしーさん の呼びかけがあり、参加します!と張り切っていましたが7時半集合の約束に遅刻をしてしまい8時前に到着してしまいました。ヒューストンに寄ってしまったからね。(´Д` )ぼぇ〜

 

それぞれ今日の目標を寄せ書きに書いてシューズ円陣!遅刻した僕のためにやってくれました!ありがとう皆さん!

f:id:marathondojo:20161103073143j:image

この写真ではHOKAを履いてますがレースではアディダスの adizero takumi ren を履きました。フルマラソンではこのシューズを履くことが多いです。以前は調子にのって sen を履いた時期もありましたが走力にあってなくて脚が痛くなったのでやめました。(スピードは出るけどね~)

 

寄せ書きを拡大!

今日の俺の目標は…

キレイな女性ランナーを

ストーカーしながらサブ4!!

なんて素晴らしい目標なんだ!!

f:id:marathondojo:20161103073205p:image

今回いつも仲良くさせてもらってる愛知会のお友達から よっしーさん、たろさん、松パパさん、ピロ太郎、ビタさんがこの大会に参戦しました。よっしーさんと、たろさんは3時間半切りを狙って走ります。松パパさんは行けるとこまで行って達成できたらいいなぁ~って感じです。

 

よっしーさん、たろさんとトイレに行きスタートブロックに整列します。僕は申し込み当初ガチで記録を狙う予定でフィニッシュを3時間半を切るタイムで申告していたためAブロックスタートになっていました。よっしーさん、たろさん、松パパさん はBブロックスタート。ガチで走らないことになりましたのでAブロックからBブロックに下がり皆さんと一緒にスタートすることにしました。

 

スタート前は昨年同様、千葉真子さんとアントキの猪木さんの挨拶がありスタートの時を待ちます。

 

そして昨年同様いきなりの スタート!!

(ガクッ…_| ̄|○ )

 

よっしゃーー!!いくぜ~~!!

 

ここで…

しまだ大井川マラソン in リバティ の特徴

 

大井川沿いマラソン専用コース リバティ が大会のコースの大半を占めています。

 

ほぼフラットで走りやすいコースですが日頃アップダウンの練習をあまりしていないランナーは20.5キロ地点折り返しからの僅かな登りに苦戦をするかもしれません。前半軽快に走れて後半走れなくなるコースです。しっかり練習されているランナーにとってはタイムを狙いやすいコースではないかと思います。

 

川沿いコースということもあり日差しも風も遮るものが何もないので天候の影響はモロに受けます。

 

大エイドの誘惑に耐えられるか?記録を狙うのであればおもてなしの誘惑に負けない強い気持ちが必要です。

 

そんなリバティをどう走るのか?

ダーシマサブ4㋪作戦!はどんな結末を迎える?

 

次回、

第8回 しまだ大井マラソン in リバティ

その3

待っててね~!

 

 

ランキングもよろしくたのむぜ!

人気ブログランキング