読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

岐阜のマチュピチュラン その1

企画ランニング

君はマチュピチュを知っているか!?

 

15世紀のインカ帝国の遺跡らしい…。

世界遺産らしい…。

 

すごく荒削りな展開で申し訳ないがそのマチュピチュとやらが日本にもあるって言うもんだからそりゃ見に行かないと罰が当たるぜしかし!ってことになったんだ。

 

調べてみると日本のマチュピチュって言ってるとこって色々あるのね。

で、今回行ったマチュピチュはお隣の 岐阜県!!

 

岐阜のバットマン!! ピロ やん(ピロやんについては第1回愛知会の記事をご確認下さい!)が 岐阜にマチュピチュあるぜ!と発言したことをきっかけに、じゃあ走って行こうぜ!と周りが騒ぎ出し行くことになりました。

 

こうしてピロ主催の 岐阜のマチュピチュラン が開催されることになりました。

 

で、ピロやん優しいから希望者がみんな参加できるようにって2回もマチュピチュランを開催してくれたんだ!1回やるだけでも大変なのに優しい男だね~。

俺が参加するマチュピチュランは2回目のやつだ!

 

 

10月9日 日曜日

がっつり雨!!(´Д` )

 

天気予報も雨。今日走るの!?ってくらい降ってます。金山駅で待ち合わせをして車でスタート地点の池田温泉に向かう。優しい ともやん のとっつあんが運転してくれる!ありがたいぜ!

f:id:marathondojo:20161010201303j:image

車中ではともやんさん、ゆうきさん、makiさん、たろさん、よっしーさんと俺の6人でワイワイ会話を楽しんだ。遠足のバス気分!

 

金山から高速飛ばして1時間程でスタート地点の

池田温泉到着!!

f:id:marathondojo:20161010201319j:image

主催者のピロやんと合流し走る準備をしだしたら…

雨がやんだぜ!!

うぇーーーい!!

\(^o^)/

f:id:marathondojo:20161010201333j:image

7人でマチュピチュを目指す!

シューズ円陣!!

ザックが大仏の手と足にみえて体みたい。こわいね。

f:id:marathondojo:20161010201355j:image

田舎道なんで歩道が無い!広がると危ないので一列になって進みます。俺は最後尾からいきます!皆の走りを見ながらのストーカーラン!

f:id:marathondojo:20161010201444j:image

走ってると結構ランナーの方とすれ違う。おはようございま〜す!と挨拶を交わす。いびがわマラソンの練習として走りにきてる人もいるみたいだ。

 

魔のカーブ!!

こえ~~よ!

f:id:marathondojo:20161010201704j:image

こうやって写真撮ってる間に皆遥か先に行っちゃう!追うのが大変!(´Д` )

 

おしゃべりしながら走ってたらあっと言う間に7キロ地点にあるコンビニエイドに到着!宮笠のウルトラランナーよっしーさんと記念撮影!

 

よっしーさんは元々真面目なランナーだったのですが最近壊れ気味でおかしくなってきてます。誰が真面目なよっしーさんをこうしたんだ!!この日は変なパックを顔につけて走ってました。よっしーさん得意のおばショット!(おばさん感でてるでしょ! でも走りはやっぱり真面目ね~速い!速い!)

f:id:marathondojo:20161010201727j:image

さらに3キロ程進むとさざれ石と湧き水のあるポイントに到着しました。

ピロ やんの観光案内が素晴らしく皆 おぉ~~っ と聞き入る。

f:id:marathondojo:20161010201802j:image

さざれ石、湧き水ポイントを過ぎるといよいよマチュピチュの入口です!

ここからはマチュピチュに向けて登りが始まります!

f:id:marathondojo:20161010201824j:image

坂を登ります!(写真を撮るたびにおいてかれます!)

ここからはちょっと真面目にのぼり坂練習!

f:id:marathondojo:20161010201844j:image

 

ロードを走ってきましたがマチュピチュへの入口に入るとそこからは山です。

気持ちのいいトレイルを進みます!

f:id:marathondojo:20161010201913j:image

うぇーーい!!

これが 岐阜のマチュピチュ

だぜ!!

f:id:marathondojo:20161010201931j:image

マチュピチュを眺める皆さん。

ともやんのとっつあんの後ろ姿がカッコイイ!

f:id:marathondojo:20161010202003j:image

マチュピチュ探検隊の我々は更に先を目指す!

 

更に登ればもっといい眺めが見れそうなことを言うから行くでしょそりゃ!で、何かあると100m先、100m先って~~。100m先詐欺に騙され登っていきます!(´Д` )

f:id:marathondojo:20161010202045j:image

これが岐阜、本巣方面一望だぜ!!

f:id:marathondojo:20161010202106j:image

マチュピチュポイントまで下りてみんなで記念撮影!

俺の刀がよっしーさんに刺さってるみたいでコレは笑った!

f:id:marathondojo:20161013123939p:image

 素晴らしい景色を堪能した後は温泉とビールだ!!

まだまだ続くぜ!!うぇい!

 

次回、

岐阜のマチュピチュラン  その2

に続く。

 

ブログランキングの景色はイマイチだぜ!

人気ブログランキング