マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第1回 愛知会 その2

愛知会 第2部 スタート!!

 

第2部に集まったメンバーは16名!

東海地区の愉快な人たちが集まりましたよ!

今回の飲み会は山が好きなランナーが多いこともあり世界の山をいつかは制覇しよう!という願いを込めて世界のやまちゃん!名古屋名物手羽先も食えるしね!

店に入り皆さんに座って頂き、注文を取り名札と名簿を配る。なかなか忙しい!

1杯目は皆ビールを選択するところが男前だ!

男の生大でいく猛者もいる!

 

ビールがくるまで時間があったので端っこの幹事席に座ったら俺だけおしぼりが無い!!店員さんに…

「すいません!おしぼり下さい!」

「…」

「すいません!おしぼり下さい!」

「…」

「すいません!!おしぼり下さい!!」

「はぁいわぁかぁりまぁした~!」

って言って3本おしぼりが出てきたのでこれは戦争が始まるな!と戦闘モードに入りましたが皆さんに楽しんでもらう愛知会!グッとこらえて我慢我慢!天国のやまちゃんが悲しんでるぞ!!と思うのであります。

 

乾杯のご発声は最年少!愛知のアイドルランナー!

(俺がそう呼んでいる)

まこちゃん!

まこちゃんは今回の参加者の中で圧倒的に若く23歳だ!!

次が俺の24歳!その次がさとりん姉さんの25歳だ!

(圧倒的という割に年齢が詰まっていることを指摘するなよ!

色々大人の事情ってものがあるんだ!)

 

突然の指名に緊張するまこちゃん!照れながら…

 

「かっ…かんぱ~い…。」

 

まこちゃん超若くてかわいい!!

と何故かおっさん達がニヤける!

場がおっさんのホンワカした変な空気になる。

(おっさんのホンワカ空気が気持ち悪くて飲んでないのにゲ~出そうでした!)

 

で、乾杯うぇ~~い!!

f:id:marathondojo:20160830160516p:image

乾杯間違ってる人がいます。

 

和んだところで一人ずつ自己紹介!名札と名簿がありますが席が離れてると誰が誰だかわからないからね。

トップバッターは 岐阜のバットマン ピロさん!

このおかしなおっさんが端っこに座ってたことで会はおかしな方向に進む!

f:id:marathondojo:20160830202833j:image

続く隣の まこちゃん は …

世界のやまちゃんでバク宙を披露!動画を載せたかったですができなかったのでまこちゃんが気になる女子はツイッターで探してみてね。(因みにまこちゃんは彼女募集中です!!)

 

皆さんの楽しい自己紹介!すごくよかったです!

 

で、バットマンの悪ふざけ?

俺が尊敬する さとりん姉さん自らやったか?やらされたか?

わかりませんが…

バットウーマン!∑(゚Д゚)

f:id:marathondojo:20160830202846j:image

こちらは

東南アジアのバットマン!(゚o゚;;

f:id:marathondojo:20160830202854j:image

大仏 VS バットマン!!♪( ´θ`)ノ

f:id:marathondojo:20160830202905j:image

皆さん盛り上がってます!

\(^o^)/

f:id:marathondojo:20160831115455p:image

 

皆さんそれぞれの目標を持ってそれぞれ目標のレースに向かって日々頑張ってます。

正直言って酔ってしまい忘れてる部分が多すぎて曖昧な記憶でブログに書けない!

何を話したかよく覚えてません!

でもまこちゃんが

ばんばさん、うぇい!って言ってない…。

ばんばさん、うぇい!って言ってない…。

ばんばさん、うぇい!って言ってない…。

としきりに言っていたのは覚えてます!

(確か乾杯の時だけだったな!うぇい!って言ったの)

 

折角なんで皆さんのこと書いておきます。

(50音順)

 

ガッちゃん   飛騨高山のカンチョーの戦友。ガッちゃんと話してると三重の方言が心地よくて癒されます!

キャラメルさん   参加者の誰とも面識がなかったですがランから参加し飲み会ではすっかり溶け込んでました。陽気な山男さんでした。

ぐちおさん  皆がトークで盛り上がる中、 1人黙々とチャーハン食べてて笑いました。

さとりん姉さん   萩往還に向けてちゃんと練習しようね!と背中を押して頂きました。姉さんとお話をして自分の努力の足りなさわかってましたが改めて痛感しマジで凹みました。

たろさん   めっちゃ紳士でカッコよかったです。たろさんみたいになれないけどなれるならなりたい!

ともやんさん   優しそうなイメージでしたが奥様を二次会に送り出し自身はワンコのお世話!本当に優しい旦那じゃないか!!

トメやん   エロエロキャラが炸裂してまこちゃんに悪影響でした!でもトメやんはいい奴だな!

ビタさん   ヴィータが正しいことを初めて知る。いつもながらお綺麗でトークもさえてる!

ピロさん   この人は周りを喜ばせる男だと思ってましたが思った通り楽しい会話と笑顔で周りを巻き込み会を盛り上げてくれました。沢山笑いました!まこちゃんには悪影響でした!

ペンギンさん   腰痛のためランは途中棄権ながら飲み会は元気!元気!元気過ぎるぞー!面白かったです!

まこちゃん   1人めっちゃ若いのによくこの会に参加してくれた!ウブでかわいい男でした!みんなにかわいがってもらえるな~!中年連中がそのうちお見合いをセッティングしてくれるぞ!!

松パパさん   どこまでも走る男!と思ってましたがやはり二次会後5キロ走って帰宅!ほらほら~!練習誘って下さいね!

マキさん   ホントはテニスが好きと言いながら30キロをさらっと完走!その走力に皆がビビりました!優しい笑顔が素敵です!

ゆうきさん   めっちゃいい奥さん風にみえましたが旦那を家に帰らせ二次会参加!そのギャップにビビりましたがどうやら夫婦間ではそういうシステムらしい!おっ…おぉ!いい奥さんじゃないか!!

よっしーさん   真面目でムチャぶりする よっしーさん!きっと長いお付き合いになるのかなぁ~。周りへの気配りを忘れない素敵な人です。優しくしてくださいね。

 

 

あっと言う間に3時間が過ぎ楽しかった飲み会も終了!外でグチャグチャのシューズ円陣!(大仏君も踏まれてる!)

f:id:marathondojo:20160831120457j:image 

休む間もなく二次会に突入!

 f:id:marathondojo:20160830202948j:image

ガンガン飲んでどんどん酔う!

f:id:marathondojo:20160830203000j:image

夫婦で参加の ゆうきさん は旦那を先に帰し1人二次会参加!そういうシステムすげぇぜ!

 

調子に乗ってヴィータさんやさとりん姉さんに絡んでしまったかもしんまい!美人に絡む癖があるからな!

 

色々ランの話をしたけどやっぱり詳しくは覚えていない…。(´Д` )

でもわかったのは自分はまだまだでもっともっと頑張らなきゃだなってこと。

f:id:marathondojo:20160831115550p:image

 (いろいろ写真があったけどこのブログ書いてる俺はどーこだ!?)

 

翌朝、愛知会の楽しかった余韻に浸る。横になったまま飲み過ぎと自分の頑張りの足りなさを反省する。楽しいことが1番だけど楽しいからとふざけることに逃げて真面目に努力することを避けてないか?ふざけることを言い訳にしてないかと自分に問う。

 

今回出会った皆さんに少しでも近づけるよう頑張らないとな!まだまだだ!

ふざけてる場合じゃないのかな?と結構凹んで、反省もあった愛知会でした!

 

※ 皆さんのご要望があれば第2回も是非開催したいと思います。でも声が上がらないと動きませんので飲みたい人は声をあげまくって下さいね。あと今回はオープンに参加を募りましたがいくつか反省点がありましたので次回開催の際は参加要件を設けたいとおもっております。

 

参加メンバーと次回参加希望のイカレタ人はポチってくれよ!!

人気ブログランキング

 

 

 

 

次回!

第6回 白馬国際トレイルラン

近日更新予定!?