マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第1回 愛知会 その1

 

酒!

飲まずにはいられないッ!

(ジョジョの奇妙な冒険  第1部 ディオ・ブランドーの名言)

 

毎日がそんな気持ち。ひとりで飲むのもいいけどね。誰かと飲みたくなることもあるよね。友達が少ない俺はそんな気持ちになって寂しくなることがよくあるよ。

 

で、飲みたいー!飲みたいー!と念仏のように唱えていたら一人の優しい男が救いの手を差し伸べてくれた。

よっしー さんだ。

「バンさん愛知会やりましょう!」

 

えっ!?え!?ホントに!?やるの!?

俺とよっしーさん以外集まらなかったらサブいよ!

俺人気ないから2人だけかもよ!?

と不安になりながらも参加者を募ってみました。すると飲みたいランナー達がパラパラと集まってきました。

 

愛知会というネーミングが良くなかったのか

岐阜県民は参加できないのか!」

「俺は三重だけど参加できないのか!」

というお言葉を頂戴し会の名前を ランナーの会in愛知 としました。

 

でもね。俺、このブログで散々言ってるけどランナーじゃないのよ。だからランナーって言葉が付くのが恥ずかしくてね。全然走ってないのにランナーって言っちゃってるのが超恥ずくて最終的には 愛知会 でいこうと勝手にしました。

 

俺は飲み会だけをするつもりでいましたが、話してたらよっしーさんは皆でランニングをする会ととってたみたいで

「えっ!?走るんですか!?」

「えっ!?走らないの!?」

みたいな感じになりランの部門はよっしーさんがやって下さい!飲み会は俺が頑張ります!ということでまとまりました。マラニックの仕切りなんて走力の無い俺にはとても無理です!

 

愛知会に向けてせっせと準備をします。皆が楽しんでくれたらいいねぇ~。参加者同士の会話が盛り上がらなかったらどうしよう。とか色々不安になりながら当日を迎えます。

f:id:marathondojo:20160829212922j:image

 

8月27日 土曜日 

金山

待ちに待った愛知会の日がやってきました。

 

f:id:marathondojo:20160828192609j:image

第1部 ランの部の開催です!

今回の愛知会は第1部 名城線一周ランニング、第2部 飲み会の2部構成!

1部からの参加者は UTMF

(うぇーい!   手羽先食って  

めっちゃ飲みたいから   フルで参加するぜ!)

2部からの参加者は STY

(すんごい飲んで   手羽先食うぜ!  いぇい!)

 

で朝10時にUTMFグループは

名城線一周ランニングスタート!!

よっしーさん!ランナーズって!

参加してたら恥ずかった…。

f:id:marathondojo:20160828192641j:image

よっしーさんから事前に依頼を受けてました。

 

「学ランの大仏は来てくれるかなぁ~。来るよね!」

 

よっしーさんは真面目な人だけど最近ムチャぶりが酷い!

真面目過ぎてムチャ具合もなかなかだ!

俺ね。誘われたら断らない。お願いされたら断らない。

面白いことには首を突っ込む男よ。よっしーさん悪い男だ!

 

大仏君参上!!

うぇ~~いい!!

f:id:marathondojo:20160828192628j:image

で、いきなり近くにいた若くて綺麗な女性に記念撮影を頼まれる。

お願いされたら断らない男!

f:id:marathondojo:20160829204641p:image

しまった!!

連絡先交換するの忘れた!!

 

チクショー!!と走る大仏君!!

f:id:marathondojo:20160829204951j:image

大仏君はとんでもないくらい汗をかき2キロも走らずリタイア。

皆を楽しませたとか楽しませなかったとか…。

 

途中ペンギンさんが腰の痛みで離脱しましたが残りのメンバーは順調にランを続けました。この日は24時間テレビと名古屋どまんなか祭が開催されてて名古屋の街は賑わっていたみたいです。

f:id:marathondojo:20160829204959j:image

名城線一周ランニングはこのブログでも UTML(ウルトラ鉄ラン名城ライン) として取り上げてます。名城線一周ってね。他県の人にすごくおすすめですよ!

熱田神宮瑞穂陸上競技場、(ノーベル賞で有名になった)名古屋大学ナゴヤドーム名古屋城、テレビ塔、栄の街、大須商店街と名古屋の名所が結構見れます。

よっしーさん第1回にいいラン企画したなぁ~と思いました。地下鉄沿線だから途中棄権の場合も安心だよね。

 

 UTMFグループは風呂に入って第2部からのSTYグループと合流!

うぇーーーい!!

きたぜーー!!

世界のやまちゃん!!

刀持ってきたぞーーー!!

f:id:marathondojo:20160828192813j:image

 

 

次回、

第1回   愛知会     その2  

お楽しみに!

 

参加した仲間だけでもポチってくれよ!!

人気ブログランキング