マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

志賀高原マウンテントレイル その5

ゴール地点から宿泊のホテルまでは600m位。

もう歩きたくないけどホテルに戻らなきゃどうにもならない。

うぅ~…。って言いながらトボトボ歩いてホテルに到着。ホテル入口横の水道で脚のドロを落とし中に入る。とにかく風呂に入りたい!大浴場があるがそこまでの移動も億劫だ!部屋の小さな風呂の中でドロドロのウェアを脱ぎ蛇口をひねる。

水が出ない!色々やってみるが全然出ないぜ!フルチンでフロントに電話して聞いたら部屋の風呂は使えないので大浴場をご利用下さいとの事。なんてこったい!!

大浴場まで何とか移動し風呂に入り体を洗う。ようやく元気が戻ってきた…。

宿泊客で希望者は18時半から行われる大会が開催するBBQに参加ができる。

BBQまでまだ2時間以上あるので部屋でビールを飲む。寝てしまいそうだ…。寝たらBBQにありつけないので必死にこらえる。

ようやく夕方になり待ちに待ったBBQだぜ!雨降りのため屋内でやるかもしれないという情報も流れたがガッツリ外だった。(´Д` )

とりあえずビールをもらって…

乾杯だーーー!!うぇーーい!!(≧∇≦)

雨の中のBBQ!BBQのほか枝豆、おにぎり、焼きそば、みそ汁、量は十分にあった。多くの仲間と参戦しているランナーは仲間同士で集まってワイワイやっている。

俺が座ったテーブルはたまたま一緒にエントリーしていたいつも脚を診てくれる  治療院のイケメン先生静岡から参戦の元アメフト選手夫婦でトレイルをやってる東京からのSさんご夫婦 の5人が一緒になった。イケメン先生以外は初めてお会いする人たちだが皆さん素敵な方で楽しい時間を過ごすことができた。

雨に打たれながら肉を食い、

酒を飲む!

朝から雨に打たれているのでもう全然気にもならんぜ!

それにしても超旨いぜ!!

で、締めは花火!

だはっ!!楽しい!

猛烈に楽しい!

楽しい時間はあっという間に過ぎ部屋に戻る。

爆睡して気付いたら朝になってた。

翌日は昨日の雨は何だったんだろってくらいの快晴!

涼しくて超気持ちがいい!

朝からガッツリ朝食を食いまくる!

世話焼きの食堂のおばちゃんがナイスだ!

食堂を出ると山の地図がで~んと貼ってあった。

俺、昨日コレ登ってたんだなぁ~アホですなぁ~と思う。

帰りの支度をしてホテルを出る。フロントの綺麗な女性はずっと丁寧だった。

320キロ…名古屋までの道のりは長い。高速乗ってすぐにある道の駅おぶせでお土産を購入。小布施見にマラソンの時も立ち寄ったがここはお土産も沢山あっていいよ。

ソフト栗いむをいっとく。小布施の栗は旨いぜ!

名古屋から約320キロ!土曜日開催の大会なので平日仕事の方は仕事を終えてから車を飛ばして行かなければなりませんが当日受付ですので間に合いますよ。東京方面からでも同じくらいの時間で行けそうです。

大会後のBBQは飲み放題、食べ放題!知らないランナーとおしゃべりすることに抵抗がなければすんごく楽しいですよ。

仲間がいる人はみんなで参加してその日はBBQ食べて飲んで、翌日元気があれば長野観光してお土産買って帰ったら最高の休日になると思います。

来年参加するか決めてませんが誰かに誘われたら考えようかなぁ~と思っています。

(できればいろんな大会に出たいので同じ大会にはエントリーしないようにしてますがリピートしたくなる素晴らしい大会でしたよ!おすすめです!)

次回、

僕のこと  夏の出来事

をお伝えする予定です!!

ランキングの順位が夏バテ気味だぜ!!