マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

志賀高原マウンテントレイル その3

うぇーーい!!雨がやまないぜ!!

でも全然平気だぜ!!

何故かって??

俺の心はいつも晴れているからさ!!\(^o^)/

 

はい。雨はやまずすごーく小雨だったりザーっと降ったりしています。

焼額山の頂上まできたら今度は一気に山下りです。

25キロ地点まで6キロ程下ったらエイドです。

f:id:marathondojo:20160717214347j:image

で、こんな硬いコンクリの所を下る。

コンクリの次は石がゴロゴロしたところ。

斜面が急で脚が痛いぜ!!

なぁ~~っ!!!

チクショー!!(>Д<;)

と大きい声が出る。デカい俺には急斜面は不利だぜ!!

f:id:marathondojo:20160718140710j:image

第2エイド到着!

エイドは2か所しかないのでここでしっかり補給をします。

どっちでもよかったけどトイレも済ませておこう。

 

途中立ションしてるランナー見たけどいいのか?

俺は山のこと全然わからないけどダメでしょ?

そんなの速くても完走できてもすごくないぜ!!

とおじさんは思うぜ!!

 

提供されているものは第1エイドと同じでした。

コーラを飲んで温泉まんじゅうを頂く。どうしても甘くないものを補給したかったので持参したおにぎりを食べました。凍らせていた水の横に入れていたのでご飯がかたくなっちゃってたけど仕方ないぜ!

おにぎりを頬張りながらエイドに入ってくるランナーの皆さんを見ていました。

転んで負傷したランナーもいるようです。走れなくなって棄権するランナーもいました。見ていて辛いですね。

 

熱い俺としては…

若者よ!君も辛いが俺も辛い!あとちょっとだ!

頑張ってゴールしようぜ!

と言いたくなったが、そりゃ大いに余計なお世話だと思いやめた。

f:id:marathondojo:20160717214428j:image

エイドを出たらあとは15キロだぜ!

ここから熟平トレイル入口までロードを約2キロ走ります。

やったぜーー!!ロードだぜ!!

「すみません。暫くロードが続きます。」

とスタッフの方が申し訳なさそうに言ってました。

喜んで走ってたのは俺だけでした。

(トレイルが超苦手なだけです)

すいすいと他のランナーを抜いて調子よく走っていると熟平トレイル入口に到着しました。

げっ!もうロード終わっちゃったぜ!(´Д` )

(↑お前は何の大会に出てるかわかってるのか!?)

 

で写真ではよくわかりませんがここまで来ると結構雨が降ったのと前を沢山のランナーが走っていったこともありトレイルはドロドロになっております。

f:id:marathondojo:20160717214441j:image

で…走る、滑る、

見事に転ぶ。

 

あぁ~心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ。

(すごくいい歌詞だぜ!)

と歌いながら転ぶこと数十回!

 

これだけ転ぶとドジで強いつもりのスーパーヒーローの俺もさすがに凹む。で、どうしてみんなは転ばないのに俺だけ転ぶのか考えながら走る。

ポクポクポクチーーン!!(^o^)/

転ばないように走ってる俺の走り方がそもそも転ぶ走り方なんだろうね。

 

転ぶ走り方をしているから転ぶ。若い兄ちゃんがスケボーのボードをクルって回転させる技が全然できるようにならないのと同じだ。最初から不正解だから何回やっても不正解なんだ。

仕方ねぇぜ!今日は正解がわからん!

全部バツでいいぜ!どろんこ祭りだ!

 

って言ってると当然こうなるのよ。

ホンワカパッパ 

ホンワカパッパ

ドロえもん~

f:id:marathondojo:20160718153940j:image

ドロえもんのトレイルランニングはまだまだ続くぜ!!

 

次回、

志賀高原マウンテントレイル

その4

に続く

 

ホンワカパッパ  ホンワカパッパのランキングもよろしく

人気ブログランキング