マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

エア柴又100K その4

30キロ地点を過ぎフルマラソンの距離まで頑張ろうと進む。

問題はフルマラソンの距離を超えてからだ。

ここからどっかが痛くなったり気持ちが乗らなかったりするのは過去の経験からわかっている。

 

42キロ地点を過ぎたことを確認し、橋の上で止まって休憩する。

 f:id:marathondojo:20160604070905p:image

そういえばけんいちさんエア柴又やるかもな企画で

 

レース中に撮影したステキな雲の写真を募集し大賞を発表

 

って言ってたな。

一応写真を撮るが…

全部雲。

(全部雲さ そんなもんさ~)

f:id:marathondojo:20160604070924j:image

まぁ走るにはありがたい天気だ。

橋の上で休んでいると猫が寄ってきた。

なになに?休んでないで早く走れって?

わかったよ!走るよ!

f:id:marathondojo:20160604070939j:image
腰に付けている俺の刀を見て突然後ずさり。
斬らねぇよ!!
斬らないから!!
f:id:marathondojo:20160604070950j:image
でも男前が気になるらしいな。本物のわかる猫ちゃんだぜ!
 
川沿いコースは桜並木が木陰を作りだしとてもいい。
場所によっては日が差して暑いところもあるが概ねいいぜ!
f:id:marathondojo:20160604071013j:image
フルの距離を超えるとやはり急に辛くなってくる。
身体がウルトラ仕様になってないからなんだろうね。
瑞穂橋から石川橋の周回コースには信号、横断歩道が3か所ある。
往復で6か所となるがそこで一旦走りを止められるのがムチャクチャ辛い!
 
50キロ地点まできた。3回目の休憩をとる。
エア柴又には手作り弁当選手権という企画もあって参加したかったが、武蔵は硬派にコンビニおにぎり1個で済ます。
f:id:marathondojo:20160604071026j:image
おにぎりを食べながらメールを確認。
 
横ちゃんから…
声をかけてくれてありがとう。
ばんばはいい人だよ。
よくわからないが ピュア だ。
 
小次郎から…
あたしゃ、負けました。
とDNFメールが…さっきの腹斬りがとどめとなったみたいだ。
下痢でトイレにこもっているらしい。
 
あと10キロ!ゴールに向かってぐるぐる回るだけだ!
辛くて腹が立つが行くしかねぇ!
 
で…
ゴーール!!
記録 6時間50分38秒!!
f:id:marathondojo:20160604071046p:image
制限時間内に完走したぞ!!
(けんいちさん完走賞( `・∀・´)ノヨロシク)
目標にしていた7時間、これより早くも遅くも無くゴールするつもりでした。
10分位なんでまぁいいタイムじゃないかな。
 
やったぜーー!!
 
えっ!?なに?なに?
耳を澄ますとブログを読んで下さっている皆さまからの声が聞こえる。
 
なに喜んでんだーー!
どこが武蔵だーー!
おもちゃの刀持って走っただけじゃねぇーか!
小次郎ってただの連れのおっさんじゃねーか!
横ちゃんピュアだぞ!
マラソン武蔵の小次郎は自分の中の弱い心じゃないのかーー!
石原さとみかわいいぞーー!
どうなってんだ中日ドラゴンズ
舛添金返せーー!
 
わかりましたよ!!
おかわりいきます!!
 
60キロからのおかわりで
63.4キロ!!ムサシ(634)だ!!
f:id:marathondojo:20160604071117p:image
なんかちょっと卑猥に見えなくもないな。
 
やったぜーー!!
シャキーーン!!
f:id:marathondojo:20160604071132j:image
 
でもね本当は走ってる途中、60キロのタイムを6時間34分にして武蔵にしてやろうと思い付いたのだけど。なんせ途中で考えたことだったのでペースをあげることができず達成はなりませんでした。
 
因みに6時間34分の時は57キロまでしか走れてませんでした。
f:id:marathondojo:20160604071143p:image
6時間34分  57.14キロ
えっ!?
6345714!!
(武蔵来ないよ)
巌流島で武蔵を待つ小次郎最後の言葉か!?
((((;゚Д゚)))))))
 
 
さぁさぁ走った後は打ち上げだぜ!
わかってるよ!
武蔵っぽさを最後まで出すよ!!
f:id:marathondojo:20160604071152j:image
えっ!?
むなしだから67.4キロまで走れって!?
あと4キロ!?
 
嫌だよ!!
 
 
けんいちさんこの度はエア柴又に参加をさせて頂きありがとうございました。ひとりぼっちのランではありましたが他の参加メンバーの皆さんのことを感じながら楽しく走ることができました。また機会がありましたら仲間に入れてやって下さい。
参加メンバーの皆さん、皆さんのブログ楽しく拝見させて頂いております。これからも宜しくお願い致します。
 
 
ランキング順位がいつまでたっても低いのでもう嫌!

人気ブログランキング

 

 

次回、ついに本番!!

第5回 飛騨高山ウルトラマラソン

お楽しみに!!