マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

エア柴又100K その2

エア柴又を走る日が近づいてきました。

各自がそれぞれ河川敷を走るこの企画、どこを走るかですごく悩みました。

姉にメールします。

 

庄内川の河川敷のあたりって車停めても大丈夫かな?

知らん。BBQはできるよ!  *\(^o^)/*

何すんの?BBQ? *\(^o^)/*

いや、走りに行く。で、車停めるとこあるかなぁ~?

知らん。でもBBQはできるよ! *\(^o^)/*

お前はBBQおババか!?

アカン!話にならん!

(;´Д`A

 

で色々考えた結果…ここはどうだ!

木曽川沿いにある

138タワーパーク!!

f:id:marathondojo:20160529065827j:image

ここの駐車場に車を停めて川沿いを走る。

車の中に補給食や着替えを置いておけるしいいじゃない!

なんと言ってもこの高さ138メートルのタワーがいいじゃない!

俺のエア柴又のシンボルとしては最高だね。

ゴール後にはタワーに登っちゃおう!

 

コースも整備されてていいじゃない!

f:id:marathondojo:20160529065852j:image
事前に下見に行ってきましたがいいですね~ここ。
自宅から遠いのが唯一の欠点ですが…。
(自宅の名古屋市からこのタワーのある一宮市までは車で1時間程度)
よしここにするぜ!!
 
でもね。
俺がエア柴又を走る5月28日…
名古屋市内交通規制するらしいじゃねぇかっ!!
f:id:marathondojo:20160529070441j:image
まぁ規制しないと変な奴が来るかもしれないしな。
熱田神宮から伊勢神宮まで走ってくる奴とか。
伊勢神宮の前で泊まる所がなくて電話ボックスの中にこもる奴とか。
仕方ねぇ~か。(´Д` )
やっぱり近い所で探そう…。
規制に引っかかってスタート地点に到着できなかったら嫌だからな。
 
代替コースを検討。
やっぱり自宅から公共交通機関を利用して行けて比較的近い所。
周回コースが確保できてコンビニとトイレがあって
シンボルになる何かがあればヨシ!
あと可愛い女性がいっぱい走ってて…云々ブツブツ…。
この条件を満たす場所は無いか?
 
あったぜ!!ここだ!!
(可愛い女性がいっぱいいるかわからないけど…)
パロマ瑞穂スタジアム!!
名古屋国際女子マラソンの発着点だったこのスタジアム!
名古屋で陸上といえばここよ!!
ここを発着点として走る俺のエア柴又!最高じゃねぇか!!
f:id:marathondojo:20160529070308j:image
競技場をスタートし石川橋を折り返し瑞穂橋まで走る
1周約4キロのコース。これでいくぜ!!
f:id:marathondojo:20160529070321j:image
途中にある田辺公園にはトイレもある。
f:id:marathondojo:20160529070338j:image
周回の中間地点石川橋にはコンビニもある。
f:id:marathondojo:20160529070354j:image
河川敷ではないが河川沿いということでご勘弁頂きたい。
コースは決まった!!後は走るだけ!!
 
 
大会当日
2016年5月28日 土曜日
 
大会の日がやってきましたよ!
俺が走るのはエア柴又100Kの60キロの部だ!
記録では他の参加者に到底かなわない。
せめて記憶に残る走りを!
 
主催者のけんいちさんは事前の参加メンバー紹介の中で
僕をこう紹介して下さりました。
 
ワイルド!破天荒!
道を究めんとする姿は、
天下無双の剣士を目指す
を彷彿させる。
f:id:marathondojo:20160529070407j:image
(けんいちさんが描いてくれた僕のイメージイラスト)
 
超嬉しいじゃねぇか!!
俺が学生時代に剣道部主将だったということを知っていたのか?
よっしゃ!今回のエア柴又は宮本武蔵がテーマだ!!
 
と、言うことで…
刀持って来たぞーーー!!
(方向性が間違っているとか言わないでよ)
f:id:marathondojo:20160529070425j:image
こいつを腰につけて走るぜ!!
60キロ!!
f:id:marathondojo:20160529070520j:image
武蔵は二刀流だぞ!とか言うご意見は受け付けません!!
 
刀をぶら下げ武蔵は60キロ完走できたのか?
小次郎登場!!勝負の行方は!?
次回エア柴又100K スタートです。
 
 
次回、エア柴又100K  その3
刀をぶら下げ走りますよ!お楽しみに!
 
 
 
ランキングもよろしくお願いします。