読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

全日本元大学生1人駅伝対校選手権大会 その7

企画ランニング

第7話

道なき道を行け

 

7区=11.9km

後半戦は辛い戦いが続く。

国道23号に一旦別れを告げて国道42号線を進みます。

渡れない箇所があるため裏道を通ったりしながら駅伝コースを進む。

 

80キロ地点を通過して走っているとスーパーの駐車場からこっちに向かって1人の男性がやってきました。目線が完全に俺を見ているので俺に用事があるのだろう。

 

いっ、伊勢神宮まで走ってるんですよね!!

あっはい。

ホッ、ホントに走ってるんですね!

えぇまぁ。

ら!ラジオ出てましたよね!

 

実は前日、このウルトラ企画ランニングただ走るだけでもいいんだけど何か少しでも面白くならないかなぁ~と荷物の準備をしながら考えていました。

 

そうだ!あれをやってみるか!

 

ちょうど走っている時間に放送されているラジオ番組に今回の企画ランニングの話をメールしておきました。ゴールデンウィークが始まったということもあり ゴールデンウィークをどう過ごしますかみたいなお便りテーマを募っていたりするのでちょうどいいです。

 

ただいま熱田神宮から伊勢神宮まで走っています。帰りは近鉄に乗って帰ってきますが日帰りだし交通費も片道分でいいので安くていいですよ!みんな応援してね!

テヘペロ!

(・ω・)ノ

 

よっしゃ!これでオッケー!東海ラジオCBCラジオ、ZIP FMに同じ内容で送っておきました。さすがにどれか引っかかるんじゃないかな?こうみえても俺は昔、某ラジオ番組の常連投稿リスナーだったんだ!その経験がここでいきる!

 

狙い通り僕のメールは東海ラジオ  小島一宏1週間のごぶサタデー という番組で読まれていたみたいです。それを運転しながら聞いていた人が今こうして俺の目の前に登場ということだ。こりゃ楽しい!(CBCラジオとZIP FMはどうなったかわからない)

 

朝、四日市を走っててラジオで聞きました。ひょっとしたらいるかもしれないなぁ~と思っていたら本当にいたのでビックリしました!スゴイですね!頑張って下さい!

 

ありがとうございます!!

 

県道37号線に入ります。ガリさんが歩道がない道があるから気を付けてねと言っていたのはここのことだ。事前に調べていたので一部走行が困難な区間があることは知っていましたが…

 

ちょっと待ってくださ~~い!!

走行不可じゃねぇ~~かっ!!

(´Д` )

f:id:marathondojo:20160505064032j:image

道がない!!

道がない!!

道がない!!

逃げ道もないのか!!

何とかしなきゃ!もうやめたい!

逃げたい!逃げるな!

 

85キロを超えて迂回の道を探すのは辛い!!

やっとのことで道を発見!

f:id:marathondojo:20160505064049j:image

右足の痛みを緩和させるオリジナルの走り方を見つけ走りと歩きを繰り返しながら進みますが1キロってこんなに長いものなのかね。

もう3キロ位進んだんじゃね~の!?って見ると600m

ふざけんじゃねーー!!

( *`ω´)

 

で37号線の歩道無し攻撃にやられて走れても走れない。

(車に注意しながら歩かないと危ない)

脚が痛くて走りたいけど走れない。

これの繰り返し!

 

コンビニでへたって休憩しているとチャリンコ乗ったおっさんがニヤけた顔でこっちに来た。何か言いたいのか?と身構えていると何も言わん。

何も言わんのかい!

と無視してるとまたこっちに寄ってきたので何か言うのかと身構えていたら

やっぱり何も言わんのかい!!

俺からおっさんに話すことは何もないぜ!

お前が何か言わんかい!

 

7区ゴールのJA松阪は87.1キロ地点にあるはずだが全然着かない。

潰れたんじゃねぇ~の!

道間違えたか!?

畜生!腹立つ!!

極度の疲労で気が短くなってきてるし独り言も多くなります。しかも結構大きい声で。

お腹もガスがたまり張ってきてプープー屁も出ます。

 

やっとのことで第7中継所 JA松阪 に到着!!

距離はスタートから90キロありました。

なげ~よ!!(´Д` )

f:id:marathondojo:20160505064059j:image

あるじゃねぇ~か!JA松阪!

あと1区間!最後の8区は全区間の中で最長の19.7キロ!

ここで終電までに間に合わないかもしれないという時間との戦いが始まりました。

走りと歩きどちらかというと走り中心でなきゃこりゃやばいぜ!

終電の制限時間はあるが企画自体に制限時間は無い。

あるとしたら1日でゴールすることだ。

ごちゃごちゃ言ってっても仕方ねぇぜ!

進まないと終わらない!

 

 

 

次回、全日本元大学生1人駅伝対校選手権大会

その8

に続きます。

 

人気ブログランキング