マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第11回 掛川・新茶マラソン その2

結局寝て起きてを繰り返しながら朝を迎える。
朝と言っても4時前、でもあんまり眠く無いので起きて朝食をとります。

f:id:marathondojo:20160413211012j:image

PAの店は開いてないので予め用意しておいたパンを食べます。自販機にコーヒールンバを聴かされながらホットコーヒーを購入。
 (昔アラブの偉いお坊さんが~と口ずさむ…)
 
車の中で着替え、グダグダと準備をします。
PAのトイレでイチゴを産みます。
車中泊仲間の見知らぬトラック運ちゃんが何人かウン試し中…。
 
メェ~~…。
 
個室からヤギの鳴き声のようなおならが…。
山羊小屋のさわやかな朝だなぁ~。
なんてしみじみしながら歯を磨きます。
 
6時過ぎには小笠PAを出発し駐車場の小笠山総合運動公園に向かいます。
15分位で到着!!
f:id:marathondojo:20160413211044j:image
シャトルバスもバンバン出てたのですぐに乗れてあっと言う間に会場のヤマハリゾートつま恋に到着しました。
f:id:marathondojo:20160413211133j:image
おぉ!!これがスタート地点かっ!!
f:id:marathondojo:20160413211153j:image
で、こっちがゴール地点ね!
同じ広場の少し離れたところにあります。
f:id:marathondojo:20160413211256j:image
前回の記事でもお伝えしましたがこの掛川新茶マラソンは6月の飛騨高山ウルトラマラソンの練習としてエントリーした大会。いつものアディダスのシューズでは無くウルトラ用に買った HOKA で走ります。
f:id:marathondojo:20160414073020j:image
厚底の アムラー 仕様!!
f:id:marathondojo:20160414073110j:image
HOKA  ONE  ONE
ホカ  ワン  ワン
って思っていましたが、オネオネって読むらしいです…。
オネオネってなんなのよ!(おねぇの意ではないと思う)
 
あとジェルと携帯電話を持って走りたいので Flip Belt  もお試し!
f:id:marathondojo:20160414073135j:image
僕はiPhone  6 Plusを使ってますがデカイ携帯は全然ラン向きじゃないです!防水じゃないので汗による故障防止のため防水ケースに入れた状態でベルトに入れます!デカiPhoneピチピチですが入りました!デカすぎてダサい感じになるか心配でしたがそんなに変じゃないです。でもちょっと入れにくいです!
(iPhoneだけならスッと入るけど防水ケースが引っかかるのよ)
 
8時になると人も増えてきましたよ!
f:id:marathondojo:20160413213016j:image
ステージには谷川真理さんと団長が登場!
谷川さん綺麗です!団長も優しくて素敵でした!
お二人とも握手や記念撮影に快く応えてました。
僕も握手してもらいました!
f:id:marathondojo:20160413213044j:image
 
スタート時間の9:30が迫ってきて整列に向かいます。
 
ん!?俺!1番前のブロックやん!!
f:id:marathondojo:20160413213107j:image
3時間半位の目標タイムで申告してたからね。
それにしても前過ぎだぞ!!
 
1番前のブロックスタートでノロノロ走っていたら絶対RUNNETの大会レポートで虚偽申請の男前がいた!死ね!男前!カッコいいぞ!!死ね!!と書かれてしまうので…
 
とにかく
後ろに下がります!!
(勇気ある撤退!!)
f:id:marathondojo:20160413213122j:image
実際はこの写真撮った後、
更にうしろの百太郎!
 
とか言ってたらスタートの号砲の時間です!
でも今回はここまで。
 
次回、
掛川・新茶マラソン  その3
ご期待ください!!
 
 
ブログランキングもよろしくです。