マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

花見ラン 第2部(と春の出来事)

春ってのは色んなことが
ありまさーね!!
 
で、前回の二日酔いからの花見ランから1週間が経ちこの週末も色んなことがありまさーね!!
 
4月2日  土曜日
 
今池に来たよ!!
あえて人通りの少ない地下道を通って地上に出ます。
今池地下劇場!
名古屋でも数少ない大人の映画を上映する映画館です。うわぁ~まだあるんだ!って確認するためにたまに通ります。この劇場以外の地下にあった店舗は全て閉店してしまい残ってるのはここだけです。
すげぇぜ!!大人の力!!
(ちょっと角度をつけて写真を撮ると大人向け写真になってしまうのでノーマルに見えるように撮ってます。自販機よありがとう!)

f:id:marathondojo:20160405133032j:image

来たよーー!!今池!!

f:id:marathondojo:20160405133056j:image
この日は今池で旧友のライブがありました。
 
僕の知らない間にデビューしてて名古屋でライブをやるという知らせがありやってきましたよ!
 
とりあえず一緒にライブに行くネギロカビリー協会会長が3時集合と言ってきかないのを4時半集合にムリクリ延期!(ただ3時から今池で飲みたいだけなので…)
 
ってことでおっさん二人で昼から飲める居酒屋さんでライブまで飲みます。
(4時半からでもライブの開演まで2時間半あるのよ)
f:id:marathondojo:20160405133128j:image
 
 
 
古巣のHUCK FINNに
帰ってきた!!
俺の青春の場所!!
 
今は今で新たな青春を送っているつもりだけど、ここは本当に思い出がびっしり詰まった場所。そんな場所で友人のライブが観られるなんて最高だぜ!!マジで!!
f:id:marathondojo:20160405133145j:image
この階段を下りるのは何年ぶりだろうか!?
f:id:marathondojo:20160405133158j:image
トイレと楽屋に名前を落書きしたので残っているか探しましたがトイレには無かったです。残念!!1回上から白く塗ったな!チクショーー!!
f:id:marathondojo:20160405133216j:image
 
この日のライブは…
OHIO101
(オハイオ ワンオーワン)
スキマノザラシ
MaRS VIOLET LOVE
の3バンドで行われました。
 
友人のバンドOHIO101は元ハイロウズ調先人さん、元ミッシェルガンのクハラカズユキさんとの3ピースバンド。ムチャカッコよかったです。僕も昔トリオでハック出てたけど全然違うな。凄い!
f:id:marathondojo:20160405203704j:image
お恥ずかしい話、1バンド目の演奏が始まった時から涙が出ちゃって大変でした。昔のこと、俺も形は違うけど同じステージでこんなことやってたんだ!すげえなぁ!とか、何やってんだ今の俺!もっと熱く頑張れよ! とか色んなことがロックの轟音に乗って頭の中をぐるぐる回ってただただ涙が溢れました。
 
今ステージに立っている友人、一緒に来た友人、俺、それぞれ違うところで違うことをしているけど今もカッコよさを昔と同じように求めていてちょっといいなって思いました。男の子なんだね。やっぱり僕たち。
 
でライブを観た後も酒ですよ!酒!!明日はね~用事があるのよ!用事が!!
ライブ後の楽しい飲み会ですが明日に引きずる訳にはいかん!!
 
と思いながら深夜まで飲むのであった…。お家に帰して〜!!(ダメやん!)
 
 4月3日 日曜日
 
朝5時頃起床!がっつり酒が残ってます!
 
アカン!アカンやつや!!
 
この日はツイッターでお世話になっている 松パパさん 主催の花見ランに同行させて頂く予定でしたがこの様!!
 
可及的速やかにこの酒の残っている感じをなんとかせねば!!
 
驚異的な回復で何とか集合場所の金山に行くことができました。
(;´Д`A
 
朝、松パパさんに確認のため連絡を入れましたが返事が無く、だいぶ経ってから…
 
すいません!走ってて気づきませんでした!
 
と連絡がありました。あのねぇ~これから走るんですからね!走る人ってこういう方結構います。全部走っちゃう人!!今から走るんですよ!!本当に凄いです!
 
金山駅の集合場所には、松パパさんち~さんtomebouさん が既に集合されてました。ご挨拶をして、さぁ花見ランのスタートです!!
 
 
松パパさん はうまく言えませんが本当に松パパ!って感じの方でした。トレランもやってて安定感のあるいい走りをされてましたよ。頼りがいのある兄貴的な感じの方でした。安心してついていける感じ。
 
ち~さん は細身でスタイルのいい美ジョガーの代表みたいな感じで男性陣をメロメロにさせました。後半は素晴らしい走力をみせ男性陣をタジタジにさせましたよ。(メロメロからタジタジ!)
 
tomebouさん は初心者と言っていましたが終始元気のある走りをしてました。若々しくてつい最近まで学生だったのかな?と思わせる見た目でしたが意外にも大人で日本酒大好きな笑顔が素敵なランナーさんでした。
 
そして酒飲み過ぎの俺で花見ランスタートです!!
f:id:marathondojo:20160405133425j:image
鶴舞公園到着!!
f:id:marathondojo:20160405133444j:image
鶴舞公園なんかすご~く変わったなぁ~と思いました。
ビアガーデンもあり地元ラジオ局が公開放送をするステージが組まれ、露店も山ほど出ててお祭りでした。僕らが到着した時間は早かったためまだ花見の宴会前でしたが…
前日のゴミの山にびっくりしながら次の目的地を目指しました。
 
 名城公園到着!!
f:id:marathondojo:20160405133513j:image
ここで新たに合流するメンバーが4名。
vitaさん 名古屋ウィメンズマラソン、シティマラソンの時にお会いした美人ランナーさん。何故かメンズのデカパンスタイルで面白かったです。おしゃべりも素敵でした。
 
をがわさん はアブノーマル。おそらくこう言われたらすごく喜ばれるのかな?そんなアブノーマルをがわさんのケツを眺めながらゆっくり走っていた僕もアブノーマル。いや逆にノーマルかな?とにかくボソッと気の利いたことを言うセンスのあるお方でした。
 
そしてアブノーマルをがわさんの友人がお二人。ウルトラランナーさんとサブ4ランナーさん。その枕詞が記憶に残ってしまいお名前を失念!ごめんなさい!
 
ツイッターなんかで知っていて初めてお会いする方から僕のイメージはこんな感じでしたというのを聞かせて頂きますが大概素敵なイメージを持たれているようですね。
 
京都マラソンでお会いした 嵐先輩ヤナ師匠チャライ男 と思って下さってたみたいですし、この日お会いした をがわさん 汚い変態オヤジ をイメージされていたようです。
 
どちらも当たっていると思いますよ!こんな感じの人だと思ってましたと聞かせて頂くのは楽しいですね。
 
僕はどなたにお会いしてもイメージと実際が違和感無く合うことが多いです。
 
 
桜を眺めながら名城公園のランニングコースを1周。鶴舞公園のお祭り騒ぎと違ってこちらは落ち着いた感じでした。
 
名城公園からは8人で次の花見スポット庄内緑地を目指します。松パパさんを先頭に皆続いて走ります。僕は女性陣の後を最後尾から追う得意のストーカーラン!
あぁ幸せ…。♪( ´▽`)
 
庄内緑地到着!
忘れていたシューズ円陣を…
f:id:marathondojo:20160405133549j:image
 
庄内緑地のランニングコースを2周しましょうということになり皆でぐるぐる走ります。美しい桜のトンネルを抜けるとBBQの煙に燻されます!
f:id:marathondojo:20160405133607j:image
走るペースがバラバラだったため集団の真ん中で走っていた僕と vitaさん ち〜さん が皆さんとはぐれてしまいました…。
 
とりあえず 松パパさん を探そうということになったのですがお二人凄いですね〜。当たり前の様に走って探します!
 
待ってたら来るんじゃないかな?
歩いて探したらいいんじゃないかな?
狼煙でもあげましょうか?
えっ!?BBQの煙と区別つかない?
手旗信号でもやる?
と思ちゃう(ちょっとでも楽したい)僕はやっぱりまだまだ全然ランナーじゃねぇな〜と思います。
 
庄内緑地を後にして暫く川沿いを走って名城公園からの合流組と別れました。ありがとうございます!楽しかったです!
vitaさん はそこから少しだけ付き合ってくれて解散。デカパン 可愛かったです!
 
そこからは再び最初の4人で走ります!もういい加減走ったところで紅一点 ち〜さん が…
 
なんか調子出てきた!
 
うっ…美しい…。とその姿を斜め横から眺めながら…。
 
えっ!調子出てきた!?
Σ(゚д゚lll)
 
そこからはグングンペースが上がります!
まぁ早くビール飲みたいからいいかな…。
(;´Д`A
 
ってことで最後はなかなかのハイペースで ゴール!!
f:id:marathondojo:20160405133621j:image
金山駅ち〜さん とお別れして…
 
男3人で打ち上げ!!
男の生大!!
いきまっせ〜〜!!
f:id:marathondojo:20160405133635j:image
打ち上げではそれぞれのラン愛溢れる話で盛り上がり沢山笑いました。
 
松パパさんと皆さんのお陰で綺麗な桜を見ながら綺麗な女性とランニングを楽しむことができました。
f:id:marathondojo:20160405133651p:image
楽しさ、ゆるさ、練習の要素も盛り込んだ素晴らしい花見ランでした!松パパさんまた何か企画してね〜!(^o^)/
 
次回、第11回掛川新茶マラソン
お楽しみに!
 
 
ブログランキングよろしければ確認してみてください。
超ランキング低いんですよ。
応援や励ましがあると嬉しくて泣いちゃいます!