マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

名古屋ウィメンズマラソン2016(名古屋シティマラソン2016) マラソンEXPO

2016年3月12日  土曜日


名古屋ウィメンズマラソン、シティマラソンの大会前日!シティマラソンに参加する私は前日受付とマラソンEXPOに行ってきましたよ。
 
今回はそのレポートです。
 
さぁ!やってきましたよ!大須観音駅!
f:id:marathondojo:20160312172815j:image
んっ?何で大須
受付会場があるのはナゴヤドーム前矢田駅だよ。
大須観音をお参り…。
だから何で大須なのか!?ですって?
f:id:marathondojo:20160312172830j:image
ハイハイわかりましたよ。
尼崎の女性ランナーのゆにちゃん(ゆにちゃんについては奈良マラソン2015 その3をご覧下さい)より連絡があり受付ついでに名古屋観光しませんかとお誘いがあり、大須経由のナゴヤドーム行きとなりました。
 
しばしの大須デート…o(≧▽≦)o 
 
ほんで2人でナゴヤドーム前矢田駅まで来ました。シティマラソン参加の僕はナゴヤドームでは無く、その横の東スポーツセンターへ…。 
f:id:marathondojo:20160312172844j:image
受付を済ませます。
いぇ~~~い!!
盛り上がってるぜぇ~~~!!!
f:id:marathondojo:20160312172858j:image
シーン…。
 
EXPOの開催されているナゴヤドームに突撃!
すんげぇ~人!しかも当たり前だけど女子率高い。
昨年同様圧倒的な疎外感を感じながらブースをぐるぐる見学。
 
えっ~~テーピング買うのにこんなに並ぶの!?
f:id:marathondojo:20160312174621j:image
明日女性ランナーの皆さんはここからドームに入り…
f:id:marathondojo:20160312172917j:image
このフィニッシュゲートを通過するのです!
(ほんで右に回ってティファニー貰うみたいよ!イケメンから!)
f:id:marathondojo:20160312174638j:image
ちょっと見ているだけでワクワクしますね。
 
SEIKOのブースでは皆さんご存知、目標タイムを掲げて記念撮影ができます。当たり前ですが男でやっている人は一人もいません。
f:id:marathondojo:20160312174708j:image
色々売ってますが…
f:id:marathondojo:20160312174718j:image
これ凄く欲しいやつだ!!
(買うかと迷ったがここはグッとこらえて我慢!偉いよくこらえた!!)
f:id:marathondojo:20160312174731j:image
 NIKEのブースではウェアやシューズの販売とランニングクリニックなんかもやってましたよ。人気があります。
f:id:marathondojo:20160312174750j:image
明日のウィメンズマラソンの入賞者与えられる銀の皿(寿司屋じゃないよ)!
下にあるのが噂のティファニーのネックレス!写真撮ってる男子は僕だけでした。
後は全員女子!そのためティファニーアップは撮れませんでした。
圧倒的疎外感!!
f:id:marathondojo:20160312180333j:image
オフィシャルグッズももちろんありますよ。
EXPOも2日目になると売り切れ続出!
f:id:marathondojo:20160312180348j:image
皆さんまだある しるこサンド を何箱も抱えて列に並んでました。
f:id:marathondojo:20160312180358j:image
メモリアルグッズもあるよ。すごいねぇ~~。
f:id:marathondojo:20160312180409j:image
うまいもん通りにうまいもんはあるのかぁ~。と行くと
 
金さんが写ってるじゃねぇか!!
f:id:marathondojo:20160312180426j:image
で、金さんの有難いお話を聞きに行きましたよ。
金さ~~ん!金さ~~ん!
質問タイムになり、質問のある方挙手をと司会のお姉さんが言うと真っ先に手を挙げたのが おっさん  …。
 
優しくいいですよと言った金さんですが…

わかるでしょ!わからないの?
ウイメンね!
う い め ん !!
名古屋名物は  
う い ろ う!!
f:id:marathondojo:20160312180439j:image
ほんでおっさん何を質問するかと思えば、
福士選手がエントリーして出場しないこと云々~どう思われますか…
ブツブツ。
コラコラコラコラ!
質問の内容も酷い!
ヒドいわ!!

 ほんで金さん真面目に答えるんかい!!
( ;´Д`)

ドアラ踊ってやれ!!
やれやれだぜ!!
f:id:marathondojo:20160312180514j:image
んっ??何でドアラ踊ってんだ!?
 
チクショーー!!
俺も女性ランナーに紛れて意気込みの横にクレーム書いてやろうか!?
 f:id:marathondojo:20160312194549j:image
おっさん周りをみんかい!
ウイメンだぞ!ウイメン! かしこ。
 
そっと筆を置き、ナゴヤドームを後にするのであった…。
 
 
 
 
 
さぁさぁいよいよ明日は名古屋ウィメンズマラソン名古屋シティマラソンですね。走られる皆さん名古屋の街を楽しく走って下さいね!
 
いつもは記録を狙ってヒーヒー悲鳴をあげながら走っている私ですが、地元名古屋のこの大会は楽しんで走りたいと思います!
 
自分が楽しむため、ランナーの皆さん、沿道の皆さんに楽しんで頂けるよう仮装をして走ります。
 
今年のテーマは…デロデロデロデロ ババァンン!!
 
マラソン中学校  春の遠足  
21.0975キロ!
マラソン中学校 2年生の バンバ が 遠足します。
おやつ200円までルールを無視する悪い中坊を見かけたら皆さん是非声をかけてやって下さいね。
(お菓子あげます!)
 
学ラン&リュックでいきます!
f:id:marathondojo:20160312180527j:image
クラスは2年Q組!
f:id:marathondojo:20160312181849p:image
 
10時20分スタートです。
昨年はかなりゆっくりめで1時間52分でした。今回はさらにゆっくりいきますが、前半10km地点までは1キロ5分~5分30秒ペースで10km以降は5分30秒~45秒、残り5km位からはもう少し落として2時間15分~30分でゴールする予定です。
(前から3番目のブロックなので最初は迷惑をかけないよう周りのペースに合わせます。)
 
絶対に僕からお菓子が欲しいという方がいましたら僕に直接連絡下さい。
(このブログにメッセージくれてもOKですよ。沿道の応援の方は何キロ地点のどの辺りか教えて頂けたらこちらからも探しますよ。服装などもわかればすぐ見つけられると思います。)
 
お楽しみに!!
 
 
アクセス数はおかげ様で増えておりますが
ランキングは上がらない!