マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

鉄道ラン リニモ(東部丘陵線)編

業務連絡
 

前回の東山線を終えて皆様に伝え忘れていたことがあったのでお知らせ致します。

高畑駅1番出入口からスタートした鉄道ラン東山線…全ての駅の1番出入口を写真に収めながら走りました。
今回走ってわかったことがあります!走った人しかわからないこと…。
 
何と高畑駅から藤が丘駅まで1番出入口は全て道なりに繋がってます。
 
唯一中村公園駅がやや怪しいですがそれ以外は1番出入口から道なりに走ると必ず次の駅の1番出入口を通過できました。そのおかげで出入口の多い名古屋駅や栄駅でも1番出入口を探す手間は全く無かったです。
 
栄駅辺りでそれに気付き、駅が見えてくるとワクワクしました。出入口が1番であることを確認するとガッツポーズが出ました。
 
以上業務連絡でした。
 
スタート!!
これをやっつけます!
 
f:id:marathondojo:20160304065255p:image
 
愛知高速交通東部丘陵線(通称リニモ)は2005年愛知万博の開催にともない建設されました。日本初のリニアモーターカーの常設実用路線らしいです。
 
( じゃなくて なんですね)
f:id:marathondojo:20160304065321j:image
東山線の車両が休んでます。電車オタクじゃないけど何回も見てると不思議と好きになりますね。
f:id:marathondojo:20160304065339j:image
リニモ藤が丘駅では地下を走ってますが途中から東山線同様地上を走ります。
f:id:marathondojo:20160304065410j:image
 
リニモはほとんどの駅で出入り口番号がありませんでした。
f:id:marathondojo:20160304065426j:image
高架に沿って走ります。楽しい~~。
f:id:marathondojo:20160304065451j:image
f:id:marathondojo:20160304065507j:image
秀吉と家康が戦ったのはこの辺りか?
約430年の時を経て今俺はリニモと戦っております!
f:id:marathondojo:20160304065527j:image
f:id:marathondojo:20160304065552j:image
芸大通駅
f:id:marathondojo:20160304065616j:image
遠くの方に観覧車が見えてきたよ~!
でもねこの辺りから寂しいし疲れたし、もう嫌!
これがひとりぼっちの辛いところ。
f:id:marathondojo:20160304065643j:image
公園西駅
f:id:marathondojo:20160304065657j:image
モリゾーとキッコロがお出迎え。
昔は青少年公園という名前だったんだよ!
f:id:marathondojo:20160304065715j:image
2005年ここで愛・地球博が開催されました。
オラが街で万博が開催されるなんて生きているうちになかなか無いことです。
愛知県民は我が街愛知で万博が開催されたことを誇りに思っております。
夏の暑い日に僕も万博行きましたが今思えばあれは何だったのだろう?
という思い出になっておりますが…
f:id:marathondojo:20160304065734j:image
リニモの車庫発見!リニモお休み中です。
f:id:marathondojo:20160304065817j:image
ここに来る人いるのかなぁ~。まぁいいか。ゴールも間近!
f:id:marathondojo:20160304065831j:image
f:id:marathondojo:20160304065850j:image
八草駅到着!!
ゴーーーール!!
 
おかわリニモもやっつけたよ!!
f:id:marathondojo:20160304065903p:image
いや~~最高です!お疲れ様のノンアルビールで乾杯!
f:id:marathondojo:20160304065914j:image
本日のノルマ達成ということでさぁ帰ろう帰ろう。
やれやれだぜ。
 
ん!?なんじゃこりゃ!?
あっ!あいち!
かんじょうてってつどう!!
((((;゚Д゚)))))))
おかわり2杯目!!??
f:id:marathondojo:20160304065928j:image
ざわざわ…ざわざわ…。
 
おそるおそる駅構内へ…。
f:id:marathondojo:20160304065938j:image
ほっ!よかった~。(;´Д`A
八草駅発じゃなかった。
八草駅が路線の端だったらおかわり決定でした。
ふぅ~残念だぜ!
走りたかったのにハハハハァー…。
 
鉄道ラン  リニモ編  はこれでおしまい。
 
次回、ついにやってきました!
我が街名古屋に春が来る!!
前日受付&マラソンEXPOの様子をレポートします!
ブログ更新は3月12日 18時頃を予定!
(今回の名古屋シティマラソンは学ラン&被り物で走ります。ギターウルフのガクランライダーに対抗してガクランランナーが名古屋の街を駆け抜けます!地下鉄、会場、コースで学ラン着てる人がいたら多分僕です。遠くの方で冷たい目で見るのだけはどうかやめて下さいね。装備と当日のランの予定ペースも次回のブログでお知らせしますので皆さん是非応援を( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。沿道で応援下さる方は探しますので場所と当日の服装などを教えて下さいね。声をかけて下さった方にはお菓子をあげます。)
 
ランキングの応援もお願い致します。