
マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

京都マラソン 2016 その5

平安神宮が見えてきました。

大鳥居に飛び込むようにゴール!!

 

記録  3時間39分!

 

フィニッシュラインを越え一礼し、ゼェゼェしていたら。

過呼吸になりそうになりました。

 

息ができない!!

苦しい!!

これはマジでやばいやつだ!

 

とっさに息を止め、ゆっくり呼吸をし落ち着きました。

あぶねぇ!あぶねぇ!

もう少しでゴールのすぐ先にある救護テント行きになるところでした。

 

タオル、メダル、記録証などなどを貰い荷物受け取りのある更衣室へ。

入ってすぐの所で京都マラソン名物、舞妓さんとの記念撮影コーナーがありました。

 

舞妓さんと記念撮影ができまーーす!!

京都マラソンだけの記念撮影でーーす!!

写真屋の人が言います。

 

舞妓さん!?

グッとくるものがあるな!

 

撮ったはいいけど写真を買うかどうかはわからない…。

 

でもおそらく俺の人生の中で最も舞妓さんに接近できる瞬間だしまぁよかろうということで列に並びます。

列はどんどん長くなります。

 

列に並びながら …

それにしても並んでるやつ男ばっかだなぁ~~。

やだね~いやらしいね。舞妓さんをいやらしい目でみてるんじゃねぇの!!

俺も含めて! 

と思ってましたが今俺が並んでるこの場所、男子更衣室でした。

そりゃ並んでるの男ばかりだね。

 

それにしてもフルマラソン走りたてホヤホヤのおっさんばかりが並んでいるので自分もそうだけど臭い臭い!!舞妓さんに会う前にこの匂いでまいっこですな。

(あぁ面白くないよ!!まいっこまいっこ!)

 

列に並んでいたらヤナ師匠がゴールして更衣室に入ってきました。慌てて隠れる俺…。

あいつエロい顔して舞妓記念撮影に並んでたぞ! と言われないように。

ふぅ~危なかったぜ!まいっこまいっこ!

 

待つこと15分。舞妓さんのいる撮影コーナーの中に入れました。

(壁で仕切られていて中に入らないと見えないのね。)

 

おぉ!!舞妓さんが3人!!

俺の舞妓はどの娘だ!!

(お前の舞妓ではねぇよ!!このエロおやじ!!)

 

で、舞妓さんと記念撮影させて頂いたのですが、カメラマンが もうちょっとよって下さい!! とか言いやがるもんでホントすいませんって恐縮しちゃっておかしな感じになってしまいました。まいっこまいっこ!

 

荷物を受け取り着替えた後、無料で振る舞われていた味噌汁を頂きました。

味噌もネギも京都産みたいですよ。美味しかったです!!うまいっこ!うまいっこ!

f:id:marathondojo:20160228090355j:image

でゴールしたらビール!ビール!ビーーール!!!

f:id:marathondojo:20160228090425j:image
昨日は何か所かでビール販売していましたがレース当日はこの餃子屋さんしか生ビールを販売しておらず長蛇の列!!(あと缶ビールのブースが1か所。何やってんだ!)
 
ビールと餃子で自分をほめてやります!
(お前(俺)偉いじゃねぇか!ワシャワシャ!って。ムツゴロウ的なかわいがりで)
この瞬間が最高の幸せ!!走った者だけが味わえる至福のひととき!
f:id:marathondojo:20160228090444j:image
シャトルバス(100円)に乗って地下鉄烏丸御池駅へ。
f:id:marathondojo:20160228090511j:image
たまたまですが宿泊したスーパーホテルが追加料金無でチェックアウト時間を20時まで延長して下さったので一旦ホテルに戻り風呂に入り荷物をまとめることができました。
 
完走したら貰える色々なもの…
f:id:marathondojo:20160228090626j:image
ホテルから徒歩で京都駅に向かう。
途中、東本願寺があったのでレースを無事に終えることができたお礼を。
f:id:marathondojo:20160228090643j:image
帰りはもちろん新幹線居酒屋!
f:id:marathondojo:20160228090659j:image
 
ありがとう京都!!
無事名古屋に到着!!
 
そうは言っても
ウチが一番!!
落ち着く最高!
f:id:marathondojo:20160228165856p:image
 
エイドで食べれなかった八ツ橋は35キロ地点の京都市役所前ではなく26キロ地点の植物園の手前にあったみたいです。事前にパンフレットを見ておかなかった僕がいけませんね。
 
お土産に買って帰りました。
生八ツ橋  少年隊   錦織味!!
f:id:marathondojo:20160228090716j:image
 
 
無事京都マラソンでは自己ベストを更新できましたが正直あんまり喜びはなかったです。何でかわかりません。
でも今年に入ってからウエイトトレーニングよりランニングの練習を多めにしたことで結果は出てきているかなと感じているのでそういう面では手ごたえを感じています。1か月半で成長を感じられたのでまだまだ頑張ればいい結果がでるかなと思います。
 
次回、このブログではお馴染みの  
企画ランニング!!
いきますよ!!
 
ブログランキングは順位が上がらずまいっこまいっこ!!