読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

京都マラソン 2016 その3

スタートの時間が迫ってきました!!

 

僕は今回Ⅽブロックからのスタート。嵐パイセンはBブロック、ヤナ師匠は僕と同じⅭブロックスタートでした。ヤナ師匠は僕より遅く整列したため僕より後方に並んでいるようです。

 

今回の目標は自己ベストタイムの更新!できれば3時間40分を切りたい!

(ランナーの先輩方は自己ベストをPBって言ってるみたいです。僕は最近までPB = ポケットベルだと思っていました。ポケベルがなんなんだよ!鳴らねぇのかよ!?と)

 

と、言うことでいつものことですが今回も記録を狙っていますので携帯で写真を撮ったりはしてません。

 

9時どす!!スタート!!

今回も前半飛ばしすぎないように抑えて抑えて走ります。

前半飛ばして早々に撃沈する悪いクセを出さないようにしなきゃ。

 

1キロ地点を通過するあたりで サバンナ八木さん を追い抜きました。

あっ!?サバンナ八木さんだ!!

結構ガッチリしてるなぁ~

なんて思いながら並走。

5秒無駄遣い

 

四条通を走り4キロ地点を通過するあたりで前方にノーベル賞、IPS細胞でお馴染みの 山中教授 が走っておられました。

あっ!!山中教授だ!!

すげぇ!!山中教授だぞ!!

興奮の私…無理もありません ノーベル賞の山中教授 (毎日お酒)飲んでる賞の私 の夢の並走が実現したのですから!

 

山中教授とは初対面ですが失礼を承知で聞きたいことがある…。

聞け!俺!今しかないぞ!今がチャンスだぞ!!

いけ!何をしている!!

心の声が叫びます。100m位並走し勇気振り絞って…

 

教授、STAP細胞ってあるんすかねぇ~

 

 

聞けるわけねぇだろ!!俺のバカバカバカ!!

 

桂川を左手に眺めのいいコース、いい気分で5キロを通過。

 

この先の6キロ地点で関西の美人ランナー みーさん から応援してるよとの連絡を頂いていたので飛び出しそうな鼻血を抑え超楽しみに走ってきました。嵐山を右に曲がるあたりにいるみたいでしたが見つけられませんでした。

もうすんげぇ残念!もーーー!!( ;´Д`)

またやってしまったさいたま国際に続き美女の応援を逃すというミス!_| ̄|○

奈良マラソンでは成功したのでこれで1勝2敗。

(カウントすな!!)

f:id:marathondojo:20160224210426p:image

 

f:id:marathondojo:20160224210446p:image

 嵐山を通過し10キロ地点を過ぎると仁和寺が見えてきます。

ここでは京都マラソンで有名な僧侶による応援が見られます。

 

仁和寺を通過しながら学生時代に習った 徒然草 仁和寺にある法師 を思いだします。

 

大丈夫!今日は嵐先輩が僕の先を行き京都マラソンを案内してくれている。

後ろからはヤナ師匠が煽って僕が気を抜かないようにしてくれている。大丈夫!

 

f:id:marathondojo:20160224223117p:image

フルマラソンの大撃沈からずっと僕の失速ポイントとなっている25キロ地点のだいぶ手前、23キロ地点で…

 

やばい!何だか走りたくない気分になってきた。

 

過去5回のフルマラソン全てで距離は変わるもののこの気分が襲ってきました。

襲ってくるたび戦い、時には乗り越え、時には撃沈してきました。

 

さてさて今回はどっちに転ぶのか!?

 

次回、京都マラソン2016   その4  

まだ続きます!!

 

ランキングはどっちに転ぶのか!?

人気ブログランキング