読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

京都マラソン 2016 その2

2月21日  日曜日

大会当日!
昨晩は早めに夕食を済ませ9時に就寝。朝4時に起きました。久しぶりに7時間も寝れた。いつも仕事とトレーニングで5時間寝れるかどうかなんで嬉しい。
タバコ臭い部屋だがまぁ嬉しいどす!
f:id:marathondojo:20160223123128j:image
ホテルの朝食は7時からだったので食べられず自分で買っておいたものを食べました。奈良マラソンの時に宿泊したスーパーホテルはランナーのために朝食時間早めてくれてましたが…。
 
ホテルからトボトボ歩いて阪急烏丸駅へ。
ランナーでホームもいっぱい!電車の中もいっぱい!
f:id:marathondojo:20160223123143j:image
当たり前だけどすんごい人。
京都マラソンは仮装が禁止されているためランナーは皆さん普通の格好してます。何だか落ち着いた雰囲気。
f:id:marathondojo:20160223124301p:image
さぁ荷物でも預けようかなぁ〜と思い手荷物預けのトラックに向かう途中、携帯に着信が…。
f:id:marathondojo:20160223123210j:image
 
ツイッターで仲良くさせ頂いている  嵐さん  からでした。
嵐さんは僕より5ヶ月程早くランニングデビューした先輩ランナーさんです。
たった5ヶ月だけど僕なんかよりずっとレベルが高くウルトラマラソンもバンバン走っちゃてて、チクショーー!!いいなぁ~~!!といつも刺激を下さる先輩です。
(僕は勝手に嵐パイセンと呼んでいます。)
 
嵐パイセンのブログ
ウルトラはいつもドラマチック
(いつも楽しく読ませてもらってます!)
 
その嵐パイセンがウルトラマラソンの神  ヤナさん  と合流するので一緒にどうですか?とメールを下さりました。
 
ヤナさんもツイッターで仲良くさせて頂いています。ヤナさんは嵐パイセンも尊敬する程の超ウルトラ ドン!!なウルトラランナーさんで萩往還250km、川の道520kmを走破しちゃってる変態(尊敬の念を込めてです!!)さんです。
(僕は勝手にヤナ師匠と呼んでおります。勝手に弟子入り。)
 
ここにいますと送ってくれた写真。
この写真の場所を探す…。ちょっとしたゲームですな。
f:id:marathondojo:20160223123226j:image
 
無事お二人にご挨拶することができました!!
嵐先輩にイメージと違う!!を連発されイメージがダメージになっちゃったやつだなこりゃ…と何だがトホホな感じになってしまいました。
(因みにお二人とも僕にチャラいイメージを持っていたようです…(;´Д`A)
 
師匠本当にすごいですね~と嵐先輩と言っていたら、
「すごくないよ。ただムチャしよるだけよ。」
(文字の色を師匠の好きなグリーンにしてみました)
とヤナ師匠がサラッと言われたのがすごくカッコよかったです。
 
二人ともスラっとしててカッコいい!放っておいたらどこまでも走っていくんだろうな~。誰か止めないとどこまでも走っていっちゃうよ!この二人!おかしいよ!絶対おかしいよ!誰か止めないと!
で、記念撮影して頑張りましょうとガッチリ握手を交わしました。
 
お二人のウルトラパワーを頂きました!
(手から走力を吸収の術!キェェェーーー!!)
多分僕の走力もアップしたぞ!!

あっ…したどす!!

(思いだしたように使うどす!)

f:id:marathondojo:20160223123236p:image
 
なんて言ってたらスタートの時間がやってきましたよ。
 
次回、京都マラソン  その3  お楽しみに!