マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

京都マラソン 2016 その1

京都マラソン  2016

 

2016年2月21日 日曜日

 

大会情報

エントリー期間  2015年7月28日~8月31日

エントリー難度  ☆☆☆☆☆(抽選  倍率4.3倍)

参加料  12000円

種目  フルマラソン、ペア駅伝

スタート時間  9:00~(制限時間6時間)

受付  前日または前々日に事前受付

参加賞  京都マラソン2016オリジナルBUFF

f:id:marathondojo:20160220161434j:image

受付時に貰えるもの

f:id:marathondojo:20160220203238j:image

荷物預かり  

会場アクセス    

スタート  西京極総合運動公園  阪急西京極駅すぐ

ゴール(受付会場)  みやこめっせ  地下鉄東西線  東山駅  徒歩約8分

コース

京都マラソン2016 コース図 平成28年2月21日(日)開催

 

[今回の京都マラソン編はところどころ京都に影響を受けたクセの凄い京都訛りがたびたび登場しますが京都への愛が過ぎるあまりおかしくなってるんだ…とどうぞ温かい目で見てやって下さい。]

 

2月20日  土曜日   大会前日

 

来たぜーーーー!!

ワォ!ワォ!ワォ!

京都どす!

抽選の関門をクリアしてやって来たどすよ!

 

 

この日の京都は雨。しかも寒い…。

自称晴れ男の私、今日は晴れパワーを温存して明日晴れてくれたらいいです。

 

事前受付会場のある平安神宮に到着!

f:id:marathondojo:20160220202249j:image

はんなりと受付を済ませゼッケン貰います。

f:id:marathondojo:20160220202304j:image

ゼッケンを貰った後はみやこめっせの中で開催されている  おこしやす広場  へ。

京都マラソンの歴史を振り返る。今回は5回目の大会です。

f:id:marathondojo:20160220202335j:image

明日走るコースの模型なんかもあるどす!

f:id:marathondojo:20160220202821j:image

アサヒビールさんのアサヒドライゼロ無料サンプリングブースで貰ったどす!!

アサヒドライゼロは僕の禁酒生活をめっちゃ支えてくれているので感謝しかありません!これからも( `・∀・´)ノヨロシク!

ひやこいルービー!ひやこい!ひやこい!!

f:id:marathondojo:20160220202409j:image

同じようなの さいたま国際マラソン の受付会場でも見たぞ!!

f:id:marathondojo:20160220202914j:image

f:id:marathondojo:20160220202926j:image

おもてなし屋台で昼食…。

f:id:marathondojo:20160220203010p:image

これを頂きました!おいしおす!おいしお~~す!!

f:id:marathondojo:20160220203040j:image

前泊のお宿は五条駅すぐにあるスーパーホテルに宿泊。

宿の確保もマラソン大会出場には大事なポイントですが…

f:id:marathondojo:20160220203121j:image

今回はかなり苦戦!友人にとってもらいました。

一泊13000円!しかも喫煙の部屋しかなくタバコ大嫌いな私としては辛い!

でも不満を言ってはいけません。

奈良マラソンの宿泊もスーパーホテルを利用しましたが結構いいと思います。

枕を無料で選べます。(青い枕が追加した枕)

f:id:marathondojo:20160220203154j:image

消臭スプレーと空気清浄機をバンバン使うがタバコ臭い!!

 

高校時代友人のヤンキー達がタバコをパカパカ吸ってましたがホント吸わない人にはすぐわかる臭さなんだけど何で先生連中はスルーしてたんだろ??と今ここで疑問に思う。いちいち捕まえてたらキリが無いという諦めがあったんやろか?

 

とりあえず気分転換と明日のためにコンビニで買い物をしたいのだがホテルを出て右を見ても左を見てもコンビニなんか有りそうもない感じ。京都駅から1駅だから結構街だと思うんだけど…。

f:id:marathondojo:20160220203213j:image

ちょっと歩いたら驚くくらいすぐ近くにありました!見えないどす!景観への配慮だろうが目立たないなぁ~~。

京都の人たちはこんな感じでも店を見つけるのかなぁ~~。(凄いどす)

知らないと結構大変じゃない??

f:id:marathondojo:20160220203222j:image

部屋に帰り晩酌!もちろんノンアルどす!!

アサヒビールさん!!見てる~~!!

見てたらビール1年分送って~~~!!

ノンアルもアルもアサヒさん飲んでるよ~キリンさんも飲むけど!  (正直)

f:id:marathondojo:20160222231005j:image

 

 さぁさぁ。明日はいよいよ本番どす!

 

次回、京都マラソン2016  その2 ご期待どす!!

 

ランキングはどすどす順位を落としていますどす。

人気ブログランキング