マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

名城公園ハーフマラソン 2016

名城公園ハーフマラソン 2016

 

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

ドカ~~ン!!!

 

ということです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

えーすいません。次回は企画ランニングをしますなんて大口を叩きましたが結果やれてません。ということで1人で名城公園を走ってきました。

 

とりあえず名付けて 名城公園ハーフマラソン

(もう名付けただけです。すいません。)

 

ネタが無いわけでは無いんです。やるタイミングがなかなか無いんです。

 

この日の名古屋は超いい天気ってことで、まぁ自然と走りたくなるものです。で、名古屋のランナーの聖地!名城公園にいくか?それとも庄内緑地公園にいくか?それとも世界の山ちゃんにいくか?を迷い、名城公園にいったとさ。

 

名城公園到着!

f:id:marathondojo:20160211203845j:image

名城公園のジョギングコースは1周1.3キロ。

ここをひたすらグルグル走ります。

みんな走ってる~~!!

f:id:marathondojo:20160211204447j:image

土日祝日は変わった自転車に乗れる自転車天国も開催されてます。走るのが嫌な人は自転車でエクササイズもできます。

f:id:marathondojo:20160211204503j:image

こんなのや…

f:id:marathondojo:20160211204516j:image

こんなのも有ります。(走るより自転車のほうが楽しい!?)

f:id:marathondojo:20160211204529j:image

お子様のいるランナーの方はお子様を自転車で遊ばせ自分は走るってのもいいかと思いますよ。走ってばかりでちょっとは家族サービスしなさいと言われちゃってるお父さん、奥様ランナーの皆さん!家族はここで遊ばせておいて自分は走る作戦いかがでしょうか?500円で半年間乗り放題ですよ!

 

ジョギングコースを走っているランナー沢山いました。お揃いのウェアを着て走っているのはどこかのランニングクラブなんだろうなぁ〜。いいなぁ〜仲間がいて…。もちろんは僕はいつも通りの単独走です。

 

ランニングクラブの皆さんがいると必ずやるのがその集団走についていき、勝手に一日体験させてもらうコバンザメランをやるのですが僕がアップを始めたらランニングクラブの皆さん全員撤収!!

 

えっ!?ひょっとして嫌われてる??

変なおっさんが来たから帰ろうぜ的な…。

f:id:marathondojo:20160212131437j:image

寂しい名城公園…。

 

ジョギングコースをぐるぐる走りますが楽しいですね。

僕と同じ単独走のランナーが走っています。それを走りながら見てあだ名を付けて遊びます。

 

すり足大臣

フジロックちゃん

コンビニ強盗

 

ランナーの方々とすれ違うたび

「よっ!すり足大臣!!」なんて思いながら走ります。

(本当はもっと妄想してます)

 

名城公園ハーフマラソンは21.5km、1時間50分程度で終了。

 

ランナーの皆さんは給水用のペットボトルをコース沿いに置いて練習してます。

ランの後、汗を流すのは公園にあるシャワー施設(1回100円)を利用してるみたいです。

今回僕は利用しなかったので次回は利用してレポートしますね。

(綺麗とか汚いとか、汚いとか綺麗とか…)

 

名城公園周辺は休日は路上駐車できるので車でいけば荷物も置けるし給水や補給食も車に置いておけるのでいいです。

 

僕はもっぱら車に着替えとクーラーボックスに入れた給水なんかをいれてコース沿いに車を止めて補給してます。

 

コラコラ誰だ!?俺のデロリアンにベタっと接近して駐車してる奴!アメリカ式の出方で出てやるぞ!前と後ろの車にガンガンって!

 

ラン後は名城公園から名古屋駅へ。

名古屋驛麺通りに行きました。

名古屋駅にあるラーメン横丁です。

 

今回選んだのは札幌ラーメンです!

f:id:marathondojo:20160211204542j:image

期間限定!函館塩らーめん!

f:id:marathondojo:20160211204552j:image

うめぇじゃないか!

でも…

俺以外のお客さん皆味噌ラーメンじゃねえか!!

 

あーーー!!味噌ラーメン食いたい!!

なんで俺は塩ラーメン食ってんだ!!??

 

名古屋駅地下にはファッションワンと呼ばれる地下ショッピング街があります。

何故かアウトドアブランドが沢山店を出しているのでお買い物。

 

ノースの商品30%OFFで買えました。

f:id:marathondojo:20160211204600j:image

名城公園走って名駅で御飯と買い物して帰るって結構いいかもしれない…。

 

今度は早めに行ってランニングクラブの皆さんにコバンザメランを仕掛けたいと思います。(見知らぬ皆さんその時はぶっ潰してくださいね!)

 

 

 ブログランキングは既にぶっ潰れてます!!

人気ブログランキング

 

 

次回、京都マラソン2016 

お楽しみに!京都いくでーー!!

イェイ!イェイ!イェイ!