マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと マラソン2年生の2年間をTシャツとともに振り返る 2015年

以前親戚の家に前泊させてもらった時にこんな会話をしました。

 

マラソン大会に参加するのっていくら位かかるの?

大会にもよるけどフルマラソンで大体6000〜10000円位じゃないかな。

えっー!高ーーい!何でそんなお金払って苦しまなきゃいけないの!?信じらんなーーい!!

…。まぁでも普段走れない所を走らせてもらって給水や給食もあるし…。記念品とかも貰えるし…そんなに高くないよ…!(何故か必死)

えーー!記念品ってナニくれるのーー!?

Tシャツとかタオルとか…完走メダルなんかくれたりもするよ…!あっ…スポーツドリンクもくれる!あっあとバナナ!(何故か必死)

えーーー!いらなぁーーい!なんとかマラソンとか書いてあるTシャツ誰が着るのーー!?そんなの恥ずかしくて誰も着ないでしょーー!!

今、着てるのがそのマラソンTシャツなん…だけど…。

f:id:marathondojo:20151230144414j:image

(俺、ガッツリぎふ清流マラソンのTシャツを着用!)

……。

……。

 

Tシャツ喜んで着てますよ!

主催者の皆さん!カッコいいデザインの頼むよ!

マジで!マジだからね!

 

マラソン初めて2年が経ちました。今回はマラソン2年生の活動を振り返りたいと思います。どの大会も素晴らしい大会でした。大会で貰うTシャツやタオルは僕にとっては旅のお土産。今回もTシャツのデザインを見ながら振り返りましょう。(着る人もいるんです!!)

 

2015年

1月11日  第9回みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会

               (ハーフ、岐阜県美濃加茂市)

1月24日  2015東京30K冬大会

               (30km、東京都江東区)

f:id:marathondojo:20151230093938j:image

(正面、参加賞  ロングスリーブは珍しいですね!でも僕には袖が短い!)

3月1日  静岡マラソン2015

               (フル、静岡県静岡市)

f:id:marathondojo:20151230094017j:image

(正面、3000円位で購入)

3月8日  名古屋シティマラソン2015

               (ハーフ、愛知県名古屋市)

f:id:marathondojo:20151230094028j:image

(正面、参加賞)

3月29日  第6回穂の国豊橋ハーフマラソン

               (ハーフ、愛知県豊橋市)

f:id:marathondojo:20151230094038j:image

(正面、参加賞  BEAMSデザイン肌触りが凄くよくて夏の部屋着として活躍しました。)

4月12日  第30回焼津みなとマラソン

               (ハーフ、静岡県焼津市)

5月27日  第5回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン

               (ハーフ、岐阜県岐阜市)

f:id:marathondojo:20151230094046j:image

(正面、参加賞  Qちゃんデザイン!)

6月21日  庄内緑地公園グリーンランニング9th

               (30km、愛知県名古屋市)

7月19日  第13回小布施見にマラソン

               (ハーフ、長野県上高井郡小布施町)

f:id:marathondojo:20151230094111j:image

(背中、参加賞)

8月1日  SUMMER NIGHT RUN 

               (3時間ソロ、愛知県大府市)

f:id:marathondojo:20151230094121j:image

(正面、参加賞  夜光る蛍光色!ナイトランですからね!)

9月27日  庄内緑地公園グリーンランニング10th

               (30km、愛知県名古屋市)

10月25日  第7回しまだ大井川マラソンinリバティ

               (フル、静岡県島田市)

f:id:marathondojo:20151230094139j:image

(背中、参加賞)

11月15日  第1回さいたま国際マラソン

               (フル、埼玉県さいたま市)

f:id:marathondojo:20151230094155j:image

(正面、3000円で購入)

12月13日  奈良マラソン2015

               (フル、奈良県奈良市)

f:id:marathondojo:20151230094237j:image

(背中、参加賞)

 

2015年は14大会に参加させて頂きました。フル4、30キロ3、ハーフ6、3時間1で大会の距離数合計は412.365キロでした。東京、静岡、長野、埼玉、奈良にお邪魔させて頂きましたよ。2014年からの2年間で愛知、静岡、滋賀、長野、三重、岐阜、東京、埼玉、奈良の1都8県を走りました。全国(47都道府県)制覇まであと38です。

 

 

企画ランニング

1月1日  1人静岡マラソン  2015

               (フル、静岡県静岡市)

5月  世界一早い名古屋ウィメンズマラソン  2016

               (フル、愛知県名古屋市)

8月12日  UTML  2015

               (約27km、愛知県名古屋市)

9月19日  愛知顔マラソン(どっとこむさん企画)

               (フル、愛知県名古屋市)

9月21日~23日  5時59分の男

               (約100m、愛知県名古屋市)

11月7日  ゴリラン〜男前対決

               (約4キロ、愛知県名古屋市)

12月26日  2016年の企画ランニングのコース確認

               (約44キロ、愛知県名古屋市)

 

2014年の年末にぷらさんと走らせて頂いたことをきっかけに僕の企画ランニングはスタートしました。どっとさんのおかげで顔マラソンにも出会うことができました。

 

グルメ

皆さん一番気になるのではないでしょうか?

2014年のマラソングルメ大賞は焼津みなとマラソンのまぐろ丼でした。

(まぐろ丼は今年も食べましたが2014年の大賞のため2015年の選考からは外しました)

 

デロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロ…

ババァン!!

 

第3位!

かも丸鍋(豚汁)

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会でゴール後無料で振る舞われました。ネーミングから鴨が入った味噌汁と伝えている記事もたまに見ますが豚汁です。かもは美濃加茂市のかもです。ムチャクチャうまいです!ゴールタイムが遅いとありつけない可能性がありますので遅くても2時間以内にゴールしてかも丸鍋の列に並びましょう。

f:id:marathondojo:20151230094325j:image 

第2位!!

吉田うどん(肉入り)

しまだ大井川マラソンで食べた一品!!500円ですが100円足して肉入りに。美味しかったです。これを年間大賞にするつもりでしたがお好みで投入する唐辛子を入れすぎた!自分のせいですがこれが失敗!!ごめんなさい!今回は2位です。唐辛子の量次第では大賞だったと思います。

f:id:marathondojo:20151230094353j:image

第1位!!!

彩華ラーメン

奈良マラソンで食べた彩華ラーメン!500円でめちゃボリュームもあり旨かったです!吉田うどんも負けていませんでしたが唐辛子が明暗を分けたか??これは凄く美味しかったです。

f:id:marathondojo:20151230094413j:image

 

 

 

今年は5月からこのブログをスタートさせたことも僕にとっては大きな出来事でした。

(ブログはまだ生後7ヶ月の生まれたてです)

まだまだ全然注目度は低いですが知らない人は損してるって言われるブログになれたらいいなぁ~って思っています。

 

夢は大会会場で知らないランナーの方が僕のブログを見ながらクスクス笑ってる横にたまたまいることです。(あっ!それ俺っすよ!ってね)

 

2016年はウルトラマラソン、トレイルランにも挑戦予定です!

企画ランニングもさらにパワーアップした内容でお届けできるよう頑張ります。

あとはまだお会いしたことのない素敵なランナーの皆さまにお会いできたら光栄ですね。2016年はどんな街でどんなランナー、美味しいグルメに出会うのか?今から凄く楽しみです。

 

次回は、新年早々はやくも大会参加!?

それとも企画ランニング!?

何が出るかはお楽しみに!

 

ブログランキングの順位も何位がでるかお楽しみ!

クリックしたらわかるよ!

人気ブログランキング

 

 

お知らせ

新年1発目はツイッター、ラインなどのブログ更新のお知らせはしません。

(福袋的な感じを出したくて)