読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

今年最後の企画ランニング

12月26日 土曜日

 

名古屋市某所にやってきました。

今年最後の企画ランニング(自分で楽しいだろううと考えて決めたコース、距離を走るランニングをこのブログでは企画ランキングと呼んでおります)をするために。

 

僕はブルー系の色が好きなので青色でまとめることが多いです。

ウェアもシューズも時計も青!ブルー、スリーです。

(意味違うけど ブルースリー超好き!)

へいへいへいへい~~!!!

f:id:marathondojo:20151227204036j:image

 

朝飯抜き。昼飯まだだったのでとりあえずおにぎり1個いっときます!

f:id:marathondojo:20151227204050j:image

距離を走る割にエネルギーのストックが少ないのは自覚してます。

(で、今回撃沈する原因のひとつがエネルギー不足にあることも実感しました。本当に実感することってやっぱりなかなかできないんです。わかってるようでできてない。撃沈して要因を考えて初めて理解することもあります。)

 

今回の企画ランニングは来年やろうと思っている企画のコース下見のためです。

グーグルマップで見ましたが走れるかどうかわからず!

だったら現地まで行って走れるかどうか確認したらええやん。

ってことで確認したい所を実際に行って確認してきました。

(車で行ってもいいかもだけど車だと通過しちゃう可能性大なのでね)

 

一応道はあるけど誰が通ってるの普段?って道もたくさんありました。

f:id:marathondojo:20151227204115j:image

今回走ったコースは国道沿いで走っている人はおろか歩いている人もいない!

車がバンバン横を通過して超怖かったです。

でも思ったらやらなきゃなんで来年やらなきゃな。

人が1人もいない道を走るのって凄く辛いですよ。

 

来年の企画ランのヒントになるあるスポット。

ランナーならわかっちゃうかな?

(わかっちゃうよね。わからない人はランナー度数低いかもよ。)

わかった人はこっそりメール下さいね。

(内緒にしててね)

正解の方には大会で会った時に何かあげます。

(2億円貰えたら1億あげます。  でも前回の奈良マラソンの回で2億2600万円貰えると公開したらそれ以来メールが来なくなって  えぇつ!!  っと慌てております。俺の2億円!!)

f:id:marathondojo:20151227204135j:image
 
自宅から40キロ以上(実際にはどうだろ50キロくらいかな?)走ってきました。
後半10キロはやめたくてやめたくて仕方なかったです。
 
最後の最後で道に迷う。今まで順調だったのに!!
人もいないし、タクシーなんか来ない!暗いし寒いし最悪!
駅を探して走ります。遠くのほうに駅っぽい光が!!
 
助けてーー!!
f:id:marathondojo:20151227204151j:image
 
この日は幼なじみの友人達と忘年会の約束がありました。
しかしながら撃沈してしまった僕は約束の時間に間に合うことが無理そう。
 
結局15分遅れて会場到着!
全員同じ年の超気持ち悪い忘年会。
いつも驚くのだが全員体力がありすぎる!!
20時開始で朝6時終了!
ウルトラマラソン級の飲み会を毎回行う同級生のパワーにビックリ!
(写真を撮ったがボカシても女子の怒りをかうのが怖いので公表は控えます。賢明な判断。でも女性陣みなさん変わらずお綺麗です!マジで!)
酒飲みレベルをランのレベルとともにもっともっと鍛える必要ありですね。
 
 
次回、マラソン2年生の2年間をTシャツとともに振り返る  (2015年)   をお届けします!お楽しみに!
 
ランキングもまだまだ鍛える必要あり!
(同級生諸君!!沢山クリックしてね)