マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

奈良マラソン2015 その1

 奈良マラソン2015

 

2015年12月13日  日曜日

 

大会情報

エントリー期間     2015年6月24日20時~2015年7月8日

エントリー難度     ☆☆☆☆エントリー合戦に勝つ必要有

(2015年 22分でエントリー終了)

参加料     8200円(フルマラソン)

種目     フルマラソン、10km、3km

スタート時間     9:00(フルマラソン)

受付     前日受付(10:00~20:00)

参加賞     Tシャツ

f:id:marathondojo:20151214214847j:image

(正面)

f:id:marathondojo:20151214214854j:image

(背中)

荷物預かり    

会場アクセス  JR奈良駅から徒歩30分、近鉄奈良駅から徒歩20分

(鴻ノ池陸上競技場まで)

コース   http://www.nara-marathon.jp/course.html

 

 

奈良マラソンとの出会い

2014年1月、僕のマラソン人生は庄内緑地でスタートした。

NAGOYAスマイルマラソンという小規模な大会に約200人のランナーが集まった。

 

結構人いるなぁ〜。こんな庄内緑地をクルクル回る大会に参加しようと思う人こんなにいるんだぁ〜。みんなすごい走ってるのだろうか?

 

5〜6人の女性の方々がキャッキャッと盛り上がっていた。

 

「奈良走ってきたの〜?」

「うん、行ってきたぁ〜行ってきたぁ〜」

 

見ると奈良マラソン2013と書かれたTシャツを着た女性がいた。

あの人はフルマラソンを走ったことがあるのか?すげぇ〜なぁ〜小柄なのに…。

初めて見るフルマラソンを走ったことのあるランナー。別世界の人に見えた。

フルマラソン走るとTシャツくれるのか?俺もあのTシャツ欲しい!

あれ着てたら俺もフルマラソン走った人としてみんなから別世界の人のように見られるのかなぁ〜。

 

よし!奈良マラソンに出よう!

 ↑この時から奈良マラソンへの想いは熱いものになります。

 

 

奈良マラソン2014エントリー

2014年6月、奈良マラソン2014のエントリー開始

平日の20時からエントリー開始のため仕事の残業中に携帯からエントリーをする。仕事中にエントリーするのは気が引けたがサービス残業なのでよかろう。

20時を過ぎ、ガッと音がする位ガツガツアクセスするが全く繋がらない。こりゃ駄目だ!ということで仕事を切り上げ家に帰ってゆっくりエントリーすることにする。

帰る途中もエントリーが気になり携帯からアクセス…すると何回目かで繋がった。

 

やったー!やっと繋がった!

 

自転車に乗っていたので、ながらスマホは危ないと思い、繋げたままスマホをポケットに入れ帰宅。帰宅後すぐにエントリー入力し、完了ボタンをポチッとな。

 

定員に達したためエントリー受付は終了しました…。

 

…??

えっ…?何これ?

何で?何で?

マラソン大会のエントリー合戦を知らない私は 繋がった = エントリー確定 と勝手に思い込み呑気にゆっくりエントリー。見事に撃沈したのでした。

さよ奈良。バイ奈良。

 

 

で…2015年は?

キターー!!!来たよ〜!!

な〜ら!な〜ら!な〜ら!な〜ら!!

うぉぉーーお!!!!!!

な〜ら!な〜ら!な〜ら!な〜ら!!

昨年の反省を生かし震える手を抑えながらエントリー合戦を制し、見事奈良マラソンの出走権を得たのであった…。

チャンチャン。

 

という事で…

12月12日の大会前日、僕は奈良に向かうのであった。

名古屋から奈良は結構行きにくいです。でも行き方は色々あります。

金持ちコース

名古屋から京都まで新幹線、乗り換えて奈良

乗換1回、1時間半で6600円位

中流コース

名古屋から奈良まで近鉄特急

乗換2回、2時間半で3900円位

節約コース

名古屋から奈良までJR快速

乗換2回、3時間で2300円位

あと高速バスって手もあります。

いっその事走って行くのもいいかもしれません。

 

で、今回僕はボーナスも入ったので中流コースで行きました。

f:id:marathondojo:20151214214827j:image

来たよアーバンライナー

大和八木、大和西大寺で乗り換え奈良をめざします。電車の中何にもやる事無いですね。本読むか景色を眺めるか妄想するくらい。

 

f:id:marathondojo:20151214215331j:image

 

つ…

着いたぜ!近鉄奈良!!!

f:id:marathondojo:20151214215403j:image

 

目指すは鴻ノ池陸上競技場

前日受付するぜ!

 

次回、奈良マラソン2015  その2  お楽しみに!

 

ブログランキングは節約コース。アクセス数も節約中。

人気ブログランキング