マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第1回 さいたま国際マラソン その2

11月15日   大会当日!

 
4時起床!何回も目が覚めてしまってあまりよく眠れませんでした。あんなに眠れなかったのに起床時間になって起きるとすんげぇ〜眠い!
 
何なのコレ?
なぞなぞみたい。
 
寝ようとすると眠くなくて、起きると眠くなるものなぁ〜あに?
 
正解は…そうです。ワタス(私)です。
(志村けん ぽく読んでね)
 
朝ゴハン食べて、トイレでイチゴを出して(こりん星出身)、着替えて、荷物をまとめ、イチゴの馬車
(さっきトイレで出したイチゴとはまた違うイチゴ←何言ってんだ!高崎線だろ!)
 
 
f:id:marathondojo:20151118210958j:image
中にはランナーしか入場できません。
約6000人のランナーにこの広い会場。
快適に過ごせました。
f:id:marathondojo:20151118211100j:image
男女の割合は5:1位。男子が多い!
早速席を確保してトイレに行きました。
男子トイレは大をしたい人で長蛇の列ができていました。これが本当の大行列だなぁ〜って思いながら小へ。小はすんなりできましたよ。
(俺は大なんかしない!イチゴは出すけど!因みに小はイチゴジュースね!)
 
あまりに行列が長すぎて皆さん辛そうでした。
限界が近いのか目を剥いちゃってます。
 
めぇ〜むくな!
MR.ビーンか!
お前は村上ファンドのおっさんか!
 
とひとりひとりに心の中のハリセンでツッコミを入れます。
 
 
席に戻ると僕の席の隣に女性が座っていました。今日もまた女性のいる側が痺れてしまうのですね。
 
荷物預かりは無く貴重品預かりしかしてくれません。荷物は皆さん自分の座席に置きっぱなしでした。会場には出場するランナーしか入れませんが置き引き被害にあった経験のある僕のような人は荷物を預けたいものです。でもご安心下さい。さいたまスーパーアリーナにはコインロッカーがあります。(結構あいてましたよ)もし一杯でもアリーナ外にあるけやき広場1階にもロッカーありますし、さいたま新都心駅にもロッカーは一杯ありますので荷物が心配な方はそちらを利用してみてはいかがでしょうか。
(よく調べた!偉い!)
 
で貴重品預かり袋はめっちゃ小さいです!
f:id:marathondojo:20151119184003j:image
こんな感じ。
 
貴重品袋に携帯や財布を入れ預けにいきます。預けに行く途中ツイッターのお仲間のさといもさん(女子)が自撮りをされていました。
 
あっ!さといもさんだ!!
 
やっぱり生もオシャレでかわいいねぇ~と感動し挨拶をしようと駆け寄りましたが、あまりに自撮りに夢中だったので声かけられず!!ナンパ失敗!!いや挨拶失敗!!
 
ってもじもじしてたら整列時間になってしまいました。
小雨の降る中、アリーナ外に整列します。僕はカッパを着て冷えないようにしてましたがそうでない人は寒かったかもしれませんね。
 
スタートの時間が迫ってきました。
スタートの前はいつも涙が出そうになります。
人は心が汚れれば汚れるほど涙もろくなるそうです。
 
前回のしまだ大井川マラソンでは……
??…しまだ? だ~しま?
 
ダーシマ!ダーシマ!ダーシマ!!
(ごめんなさいね。すごいやるでしょダーシマコール。ホントごめんなさい。)
 
え~。しまだ大井川マラソンでは撃沈したので今回はとにかくペースを抑えていこうと心に決めております。それからこのさいたま国際は4時間以内に完走しなければ関門に引っかかりバスに乗せられ完走記念のタオルとメダルももらえないという仕打ちにあうのです。名古屋からわざわざ来たのにそんな仕打ちにはあいたくない!
 
 
今回はサブ3.5とは言わず、サブ4は絶対!
できれば頑張って自己ベスト更新!
 
 
よっしゃ!いくぜ!!
 
 
次回、さいたま国際マラソン   その3  
(今度こそスタートするでよ) お楽しみに!!
 
 
 
イチゴ ブログランキング何位かチェックできるよ(嘘)