マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第1回 さいたま国際マラソン その1

第1回 さいたま国際マラソン

 

2015年11月15日  日曜日

 

大会情報

エントリー期間     2015年5月23日~6月30日

エントリー難度     ☆☆☆☆エントリー合戦(先着順 約30分でエントリー終了)

参加料     10800円(フルマラソン)

種目     フルマラソン(他に3km、1.5kmあり)

スタート時間     9:10~(一般ランナーは9:40~)

受付     前日受付(11月13日、14日)

参加賞   

  f:id:marathondojo:20151114174217j:image

荷物預かり     貴重品のみ

会場アクセス     JR京浜東北線宇都宮線高崎線   さいたま新都心駅 より徒歩すぐ

駐車場     さいたまスーパーアリーナには駐車できません

コース

 

11月15日

天龍源一郎引退!!  革命終焉!!  

天龍源一郎…本名 嶋田源一郎  …。

 

しまだ?  だ~しま?

ダーシマ!!ダーシマ!!

ダーシマ!!

あ~すっきりした。えっ?しまだ大井川マラソン引きずり過ぎだって?

すいません。ダーシマコールファンのためにやらなきゃと思いまして…。

 

ダーシマコールファンの皆さんアンコールありがとーー!!

(これからもチョイチョイ強引にやっていくよ〜)

 

 

11月14日 大会前日

f:id:marathondojo:20151116220534j:image

名古屋からさいたまスーパーアリーナに向けて電車でGO!
 
新幹線に乗る時いつも思うのは…
 
隣の席が変なおっさんじゃありませんよーに!!
(マジでヨロシク!)
 
自分がおっさんの事を棚に上げて祈ります。かなり強めに。
で…自分の指定席に向かうと…
 
女子!女子!!じょーーーしぃーー!
イエス!イエス!イエース!!
(女子がいいというかおっさんが嫌なんですよ)
 
今日の俺のイエスノー枕はイエスだ!
(何を言ってるんだ!)
 
でもあまりに女性を意識しすぎてダメ。
女性に気を遣い過ぎて女性側の左半身がびりびり痺れてしまいました。
 
東京駅に到着!
f:id:marathondojo:20151117131123j:image
田舎モンの私は何を思ったか京浜東北線に乗ってさいたま新都心駅へ。すんごい時間かかりました。(左半身が痺れているので仕方ない) 帰りに気付いたのですが高崎線が正解みたい。
 
 
途中、超汚いおっさんが乗ってきました。
 
俺の横に座るな!!ダメ!!絶対!!
祈りも通じずおっさんが右隣にどっかと座る。
 
くっさ~~!!
 
お前はたばこを主食にしてるのかという位の悪臭!
 
俺のイエスノー枕はもちろんノーだ!!
ノーの枕を叩きつけてやる!!
 
アカン右半身も痺れてきた!助けてーー!!
 
おーりーろ!おーりーろ!おーりーろ!おーりーろ!
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
 
心の中でおっさん排除のシュプレヒコール
 
蕨駅でおっさん下車しました。
立ち上がって発した言葉が…
 
「やっぱりダメかぁ~~。」
 
えっ!??何が??怖い怖い!!
 
 
 
ということで、全身痺れたまま…
なんかいいぞ!痺れてさわさわするけど!いいぞ!
f:id:marathondojo:20151116222930j:image
さいたまスーパーアリーナデカい!!でも寂しい!
スタッフより少ないランナー!寂しい!!
f:id:marathondojo:20151116222953j:image
受付をするとスタッフの皆さんに 明日頑張って下さい! パチパチパチパチ …と拍手をされます。元気もでますがやっぱり何か寂しい!
 
 
大会グッズが売ってると聞いてたので張りきってきましたがやっぱり寂しい!!
f:id:marathondojo:20151116223013j:image
 
グッズ気になるでしょ。来年参加を考えられてる方こんな感じでしたよ。(ちょっと高いね)
大会グッズを全て紹介してるのはこのブログくらいしかないんじゃないかい?
f:id:marathondojo:20151116223029j:image
グリーンのシャツは人気みたいですね。売り切れでした。
f:id:marathondojo:20151116223040j:image
f:id:marathondojo:20151116223050j:image
 
Tシャツの現物はこれね。
f:id:marathondojo:20151116223112j:image
 
グッズ販売の隣ではコース紹介のコーナーが。
みんな見てるけどなんか盛り上がりも無く寂しい。
f:id:marathondojo:20151116223138j:image
 
さいたまスーパーアリーナを後にして本日宿泊するホテルに到着!

f:id:marathondojo:20151116223243j:image

赤羽って埼玉じゃないんだね。(北区の皆様ごめんなさい)

f:id:marathondojo:20151116223405j:image
さすが東京。駅周辺は栄えてるね。
f:id:marathondojo:20151116223425j:image
 
晩飯は王将。ジャストサイズかどうかは店側ではなくて俺が決める!!
f:id:marathondojo:20151116231824j:image
 
 早めに夕食をとり明日のために早めに就寝。
ベッドに入った時間が19:30。いくらなんでも早すぎかな。
 
22:30に目が覚める。
明日は4時起き。4時まで大分時間がある…寝よう。
 
その後、23:30、24:30、1:30と1時間毎に目が覚める。
天気が気になるので部屋の窓から雨を確認しますが、ホテルの裏はいかがわしい店があるのかビニール傘をさした怖そうなおじ様がいっぱいいます。
 
みんな透明ビニール傘。
 
怒鳴り声が聞こえます。
おらぁああーーー!!
道の真ん中に人が倒れてます。
 
えっ?喧嘩?大丈夫?
と思っていたらお巡りさん登場。
f:id:marathondojo:20151116223449j:image
 
すぐに救急車も登場。
f:id:marathondojo:20151116223502j:image
 
この間3分…。
3分あれば人は1km位走っちゃうし、喧嘩してお巡りさんと救急車来れるんだね。ラーメンだってできる。
時間を大切にしなきゃ!って思いながら朝まで寝るのであった…。
 
続く…。
 
次回、さいたま国際マラソン   その2  お楽しみに!
 

 

 

 

 ブログランキングはイエスかノーか!!??

人気ブログランキング