マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

ゴリラン 男前対決!

前回の記事で次回はさいたま国際マラソンと予告してましたが企画ランニングを1話はさんじゃいます。

 
今日はインフルエンザの予防接種の予約を入れてたのでその時間までちょくら走ることにしました。
 
まぁあんまりムキにならずのんびり行こうやとやってきました今池まで。
f:id:marathondojo:20151107153839j:image
僕、今池大好きなんです。
この街の胡散臭い感じがとても僕に合います。
何となく走ると今池に来ちゃってることがよくあります。
 
男前、今池に参上!
何て言ってたら、何処からか声が聞こえてきました。
 
はっ?お前が!?オトコマエ?
ふざけんじゃないよ!
お前が男前だったら世の中全員男前だよ!
1億総男前だよ!このバカチンが!
俺だって自分が男前じゃないことくらい理解してるよ!でも自ら男前と言っていくことによって本当に男前になるかもしれないってのあるじゃない!
あのねぇ。そのゴリラ顔でよく言えたものだね。
うるさい!確かに大学1年の時、初対面の猿顔の奴に君ゴリラっぽいねって言われたことは今だに引きずってるけど!
まぁ君ではゴリラ界でも男前は無理だね。
 
ハッとして声が聞こえる方を見ると東山公園4キロの看板。この声はもしかしてあのイケメンの…。
 
チクショーー!どっちが男前か対決してやるー!!
 
東に向かって走る。ゴリラ男前対決!ゴリランだ!
 
ゴリラ、ウホウホ。
ゴリラ、ウホウホ。
ゴリラ、ウホウホ。
呼吸もゴリラン仕様。
 
f:id:marathondojo:20151107160821j:image
本山まで来たで〜!!あと少し!
 
途中すれ違ったメガネゴリラ、ヒゲゴリラ、ハゲゴリラ(ただのゴリラ顔のおっさん)との男前対決に圧勝したマラソンゴリラはボスゴリラの待つ東山動物園に向かって激走!
 
エッホエッホエッホエッホエッホエッホエッホエッホ…。
ゴリラ、ウホウホ。
ゴリラ、ウホウホ。
 
着いたぜ!東山動物園!!
f:id:marathondojo:20151107161156j:image
 
窓口で入場券(500円)を買います。
「ゴリラ1枚…」
「えっ…?」
しまった!ゴリラのことで頭が一杯で思いっきり間違えてしまった!
「んっ!ぅうんっ!(痰が絡んで喉の調子が悪いふりをしながら)
「グウォ…ゴフォナいちまい(大人1枚)」
「大人1枚ですね。スカイタワーには行かれますか?」
「んっ!ぅうんっ!行きません」
(うまくごまかせたようだ…)
 
どこだ!?ゴリラ!
f:id:marathondojo:20151107162316j:image
入場口から一直線でゴリラへ。今日ばかりは象もコアラもいらん!
 
そういうのもいらん!!
f:id:marathondojo:20151107162427j:image
 
 
お前か!イケメンで有名な男前ゴリラは!
f:id:marathondojo:20151107162553j:image
 
 
し〜ん…。奥で寝てるみたい…。
f:id:marathondojo:20151107162647j:image
 
遠くから来たんだよぉ〜。
おーい…。
f:id:marathondojo:20151107162843j:image
おっ…マラソンゴリラに気付いたか!?
子ゴリラ、嫁ゴリラが出てきたぞ!
f:id:marathondojo:20151107163029j:image
 
おーい!シャバーニよ!
マラソンゴリラが来たよー!おーい!
 
うぉ〜!
デカイ!!
(髙田延彦の感じで読んでね)
f:id:marathondojo:20151107163135j:image
 
キャー!シャバーニ!カッケー!
f:id:marathondojo:20151107163350j:image
こっち見てー!キャー!
(女子のテンション)
f:id:marathondojo:20151107163401j:image
 
えっ?なになに?
お前インフルエンザ予防接種の時間大丈夫かって?
 
シャバーニ…完全に忘れていたよ…。
 
滞在時間10分。
f:id:marathondojo:20151107175011j:image
一応話題になったデザインも撮っておこう。
 
男前対決を終え、猛ダッシュで帰宅。
f:id:marathondojo:20151107175246p:image
今池交差点から約4キロでシャバーニに会えるよ。
(因みに赤丸の地点が東山動物園の出入口です。出入口からは200mくらいかな)
 
えっ…?男前対決はどっちが勝ったかですって!?
そんなのわかるでしょ。言わなくても!
 
 
 
 
 
次回こそ、本当に 
です。
お楽しみに!
 
 
ブログゴリラ対決は何位かっ!?(確認できます)