マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第7回しまだ大井川マラソン in リバティ その1

しまだ大井川マラソン  in  リバティ

 

2015年10月25日  日曜日

 

大会情報

エントリー期間  2015年6月1日~2015年6月30日

エントリー難度  ☆☆☆比較的余裕ありだが早めのエントリーがおすすめ

参加料  6500円(10km 4000円 高校生 3000円)

種目  フルマラソン、10km

スタート時間  9:00~(10kmは10:30)

受付  なし(ゼッケン事前送付)

参加賞  Tシャツ、お茶、ドリンクなど

f:id:marathondojo:20151027231418j:image

正面

f:id:marathondojo:20151027231436j:image

背中のデザイン

 

荷物預かり  あり(ゼッケンと一緒に荷物預け用の袋が送付される)

駐車場  あり(エントリー時に申し込み必要 500円)

会場アクセス  JR島田駅から徒歩8分(スタート地点) (ゴール地点は約15分)

コース

f:id:marathondojo:20161026073047p:image

 

DA.島田…。

 

ダーシマ!ダーシマ!ダーシマ!

(しまだ大井川マラソン向けに考えたダーシマコール。流行らせようと頑張っています。皆さんも使ってみて下さいねダーシマコール。)

 

 

大阪マラソンがあるこの日にダーシマ参戦…。

でもね。大阪マラソンどうせ当たらないし、確実にフルマラソンに参戦したい!!

且ついい大会に出たい!と思い、行きついたのがこの大会。

 

しまだ大井川も人気のある大会なので大阪マラソンの抽選結果は待てないなぁ~。ってことで今年は大阪には申し込まずダーシマエントリーでいきました。

 

開催の島田市は静岡県にあります。

私の住む愛知県のお隣ですが静岡遠征の際は身内のご厚意で前泊させて頂いております。

お土産の山田餅を持って静岡へGO!

f:id:marathondojo:20151028140503j:image

制限速度を守っていくぜ!ハッ!いくぜ!ハッ!

 

で、静岡遠征の時に最近かかしてないのが…

 さわやか  です。

f:id:marathondojo:20151027231730j:image

静岡人のソウルフード!さわやかのげんこつハンバーグ!

食わなければ失礼にあたります。

 因みに僕が行くさわやかの近くにはバッティングセンターがあるので順番待ち

(さわやかはどこも人気店なので席に通されるまでだいぶ待ちます)

の間、何ゲームかバッティングを楽しんで時間を潰します。

f:id:marathondojo:20151027231708j:image

明日の快走を祈ってバットを振ります。

(ここのバッティングセンター打ちやすくて好き)

 

f:id:marathondojo:20151027231836j:image

げんこつハンバーグ、ライス大盛が僕のいつものやつです。

 さぁ!明日は走るでぇ〜!と気合いが入ります。

 

げんこつハンバーグを食べて前泊させて下さる身内の方のお宅へ。いつも申し訳ないなぁ~と感じております。優しく迎えて下さるのでありがたいです。

 

子供たちが興奮してバタバタしてます。

お土産を渡し、明日マラソン走るんですよ  って話をしてるけど子供たちがうるさくて自分が喋る声も聞き取り辛いくらい。

 

コリャ早く寝てしまったほうがいいね…。

と話を終えて布団に入りましたが子供たちは遅くまでバタバタキャッキャやってました。

ワーッ!キャー!!

ワーッ!キャー!キャー!

 

 

 ワーッ!キャー!!

 

じゃかぁ〜しい!!!

 

 おこられた…おこられた…。(トボトボ)

(ゴメンね。あまりのうるささに反射的に怒ってしまった。たまに来るおじさんにMAXで怒られたら嫌だよね。ホントおじさんが悪かったね。反省しました。)

 

翌日

 来たぜ!ダーシマ!(駐車場C)

f:id:marathondojo:20151028141348j:image

大井川沿いに駐車場があります。どんだけでも停められるスペースがあります。

あまりに広すぎてシャトルバス乗り場まで少し歩きます。

f:id:marathondojo:20151028212840j:image

シャトルバスの本数は凄く多くてすぐ乗れましたよ。

 

スタート会場到着!

7時過ぎの到着でしたがまだスタート地点は準備中でした。

f:id:marathondojo:20151028214146j:image

 

スタートまであと1時間半。

 

さてさてどうなるんだろうか?一応サブ3.5狙っていきますよ!!

 

 

次回、しまだ大井川マラソンinリバティ  その2  お楽しみに!

 

 

 

ランキングも狙っていきますよ!ハッ!いくぜ!ハッ!

人気ブログランキング