マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

庄内緑地グリーンランニング 10th その1

庄内緑地グリーンランニング  10th

 

2015年9月27日  日曜日

 

 

大会情報

エントリー  期間     2015年6月22日~2015年9月13日

エントリー 難度     ☆ 余裕あり(5段階評価)

参加料     個人 2160円  リレー 1人 1920円(小学生670円)

種目     30kmリレー(2~6人)、30km、20km、10km

スタート時間     10:02~

受付     当日受付(8:30~9:30)

参加賞     無し

荷物預かり     貴重品のみ(A4サイズのビニール袋に入る大きさまで)

駐車場     庄内緑地公園駐車場あり(有料)

会場アクセス     地下鉄鶴舞線 庄内緑地公園駅すぐ

コース  庄内緑地内モデルコース(1周 2.5キロ)

 

 

前回の6月に続き今回も走ってきました。

30km走の練習として利用させて頂いているこの大会への参加は今回で3回目となります。

 

1回目は2014年12月14日に行われた第6回大会。

その3週間前に行われた福知山マラソンで撃沈した私は…

(その時の模様はこちら↓)

 

marathondojo.hatenablog.com

 

 

「このままでは駄目だ!これをマラソン1年目の最後の走りにしてはいかん!」

 

と急遽エントリー。それまで一度も走り切れなかった30km走にチャレンジしたのでした。

 福知山マラソンで大撃沈の反省もあり頑張った結果、後半失速はしましたがまずまずの走りで完走することができました。

 

よかった…。初めて30kmを走りきることができた。参加してよかった。

 

ゴール後、計測チップを返却し受付で完走証をもらい荷物置き場のブルーシートに戻ります。

 

カバンねぇ~じゃ~~ん。

いや~んばか~ん。かば~ん。

 

鞄がありません。置き引きってやつです。皆さん置き引きにあったことありますか?

僕はあります。(いま言ったとこだね)

 

呆然としていると公園の園内放送が聞こえてくる…。

置キ引キガ多発シテオリマス。ニモツノ管理ニハジュウブン注意シテクダサイ。

チクショー園内放送の野郎!馬鹿にしてんのか!?

 

置き引きされた後って、漫画みたいにもともとあった物が点線で描写されピカンピカンと点滅する。あの映像を実際に見ることができます。

 

どうすることもできないので受付のスタッフさんに

「かばんとられちゃいました。」

と言いますが、言われたスタッフさんも困ります。

「えっ?ホントですか?」

 

12月の風は冷たい!30km走って火照った体はすぐにキンキンに冷えてしまいとにかく寒い!!(着替えも上着も全部持っていかれました。貴重品だけは預かってくれるので無事でした。盗られたらわかりますが盗られてもいい物なんて無いです。これは本当盗られて初めてわかりますが…)

 

スタッフさんが呼んでくれたお巡りさんがバイクできました。

「被害届を出しに交番まで来てください。」

 

30km走ることに体力を使ってしまったため交番まで歩くことはできても走ることはできません。えっ?歩いて行けばいいじゃないか…だって?走らないと寒くて死にそうなんです。でも走れないから丸まって震えるしかないんです。チクショー!パトで来て連れてってくれよ!何で原チャリなんだ!

 

見かねてスタッフさんが車で交番まで連れていってくれました。(ありがたい!)

 

交番で被害届を提出。

「あ~大変でしたね。よくあるんですよ。置き引き。今日はあなたで3人目だよ。」

「そうなんですか?」(ちゃんとパトロールせんかい!)

「では被害届書きますんで鞄の中身教えてください」

「う~ん…上着が入ってました。」

「何色?どんな形?いくらくらい?」

BEAMSのダウンです。黒色で、金額はう~ん」

「今買ったらいくらくらいするかでいいよ。大体で。」

「う~ん。1万円くらいかなぁ~。」

「あとは?」

アディダスのジャージです。それとカバン。」

「えっ?カバンの中にカバン入ってるの?何色?形は?いくらくらい?」

「あとポールスミスのパンツと」

「パンツ?パンツって下着のパンツ?何色?形は?いくらくらい?」

 

自分のはいたパンツが今いくらくらいの価値があるのか真剣に考えたブルセラランニング。いやグリーンランニングでした。

 

 

後日、RunJapanさんからお手紙と図書カードを頂きました。申し訳ないのと勿体ないのでいまだに大事にとってあります。(ありがとうございます!)

f:id:marathondojo:20151009215701j:image 

 

そして2回目の参戦は2015年6月!

置き引き対策もバッチリやで~~!!

しかし土砂降りの雨、雨、雨。

(その時の模様はこちら↓)

marathondojo.hatenablog.com

 

 

3回目の参戦!内緑地グリーンランニングはいつも何かが起きる!

置き引き対策も大雨の覚悟も大丈夫だでよ~~!

f:id:marathondojo:20151009215738j:image

 

 

次回、庄内緑地グリーンランニング  10th  その2  

何かが起こるかな?

 

 

ブログランキングにも何かが起こってます!

チェックしてね。

人気ブログランキング