マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

5時59分の男 その1

以前も書いたことがありますが平日は仕事のため早朝にトレーニングをしています。

ジムに行ってウエイトトレーニングやランニングを行うこともあればジムに行かずに外を走ることもあります。

 

ジムはウエイトトレーニングを行うスペースと有酸素運動を行うスペース、スタジオ、ストレッチのスペースなんかがあります。

 

有酸素運動エリアには大きなテレビモニターが5台あり各局のテレビ番組が映っています。マシンの手元にチャンネルがあり選局しヘッドホンで音声を聞くことができます。

ウエイトトレーニングエリアには3台。1台はスポーツチャンネル、1台はボディビルDVD、1台はテレビ番組の映像だけが流れてます。

 

僕は走っている時は音楽とか聴かない (というか走ることがキツ過ぎて聴けないというのが正しい) のでテレビの音声も聴きません。ただ目の前にある映像を何となく眺めているだけです。

 

東海地方では朝6時になるとドデスカ!というローカル番組が放映されています。その映像を走りながらただ眺めています。

 

オープニングで女性アナウンサーの方がテレビ局の外で今日の名古屋の天気を伝えています。

 

あ~メ~テレ。東別院だなぁ~。とふわっとただ思うだけ。

(真宗大谷派名古屋別院   通称  東別院  という寺院があり、そのあたり一帯も東別院と呼ばれております)

 

次の日もまた次の日もジムのテレビモニターを眺めながら、

 

あ~今日も東別院の交差点だなぁ~。なんて思いながら、ある日は走り、ある日はウエイトトレーニングをしています。

 

毎日、毎日オープニングは東別院の交差点をバックに名古屋の天気で始まるな。まだ朝早いからか人通り少ないなぁ。東別院だからかなぁ。朝ランしてる人もいないんだなぁ~。名古屋の人達よちゃんと朝ランしようぜ。

 

その時、天国のオカンが俺に言ったよ…。

 

あんたが東別院を朝ランしたらええやん。

 

そうだ!俺がさわやかに朝ランしよう!東別院交差点前を!

 

よし!9月の連休だ!連休さわやかに東別院前を走ろう!番組は月曜から金曜の朝の放映なので走るのは5連休の後半21日から23日の3日間だ!オープニングのあのシーンにランニングスタイルで見切れてしまうかもしれない新しい形の企画ランニングだ!

 

そうと決まれば、早速計画を練ろう…。

 

シルバーウィーク特別企画!

5時59分の男

 という事でとりあえずメ〜テレ前を下見しました。

 f:id:marathondojo:20150912203959j:image

 テレビで見たのはこの風景かな…。

f:id:marathondojo:20150912204022j:image

 

オープニングで見切れてしまうかもしれない走り始めのスタートポイントも確認。メ〜テレの隣にある東別院ホールから走ろう。あんまり局の近くにいて邪魔してはいけないからな。

f:id:marathondojo:20150912204038j:image

 

 この道を真っ直ぐ50m位走るとメ〜テレ前の東別院交差点だ。

f:id:marathondojo:20150912204053j:image

 

スタート地点から撮影するであろうポイントまでゆっくりJOGペースで約30秒。

 

それから数日間番組を録画。僕が連休に走るあのオープニングをチェックしました。

番組は6時からですがオープニングは5時59分から6時の1分間。

この1分間に東別院をランニングすることが今回の企画ランニング。

 

5時59分の男ははたして登場するのか?

世界一短い朝ラン(約1分  約100m)は次回!

ご期待下さい!

 

 

ランキングの男は全然上位に登場しません。

人気ブログランキング