読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

僕のこと 唐揚男祭 2015

ランナーの皆さんがどんな毎日を送られているか結構気になります。

そのためブログやツイッターなどを拝見させて頂いてますが皆さんまぁよく走る。

(おかしいんじゃないの?)

それに比べて僕は本当に走らない男です。

 (もっとおかしいんじゃないの?)

 

今回はそんな僕のよくある休日を紹介します。

 

ランナーの皆さまの、 

○○kmのランしました。○時間○分。平均ペースはkm○分でした。

○○マラソンまであと○○日!

なんてのを見るたびに焦りまくってゲ~が出てます。

 

9月に入りいい加減走んないと駄目だよと思い、

よっしゃ!今度の土曜日は30km走するぞ!と意気込みます。

計画は120点!いいぞ!

 

9月5日 土曜日

がっ!!しまった!寝てしまった!!

 

平日は大概4時に起きてジムに行きます。7時頃に家に戻り超スピードで支度をして出社。仕事がきつすぎるので仕事の前にトレーニングをしないと続かないことを何年かかかってやっとわかって今の形になりました。

 

平日のトレーニングと仕事の疲れが土日にどっと出ます。

気が抜けているのでしょう。土日の始動はノロいです。

 

雨が続く天気予報の中、唯一の晴れ間のこの日に寝坊とは!!

PDCAもPで終了。こういう社員は会社で駄目社員の烙印を押されます。

 

時間が遅くても30km走に出かけるのがランナー。

でも僕は自分の事をランナーと思っていません。

(ランナー仲間入りはまだまだできません)

そこで自分がとった行動は…。

 

よっしゃ!とりあえずスーパーに行こう!(何で??  それは後程)

 

スーパーで買い物をした後、ジムに行きます。(既に30km走はあきらめてます)

 

ジムのロッカールームでよく会うおじさんが裸で話かけてきます。

 

「今日、女性限定のセミナーがあるんだけど講師のトレーナーさんめっちゃ綺麗だったよ。」

 

「えっ!?マジっすか??」

 

この日ジムでは岡部友さんによる女性限定のトレーニングセミナーが開催されていました。セミナー開始10分前に到着した僕はトレーニングする岡部友さんを間近で拝見することができました。

 

めっちゃキレイやん!

 

女子はイケメンを見るとキャーキャー言うみたいですが男子は超美人を見ると、おっ…おぉーーっと声を前に出さずに中に入れます。(キレイ過ぎてビビッてます)

 

いやらしい意味では無く全体のビジュアルはもちろんですがお尻が素晴らしくいい形でした。日本人女性でこのお尻はないでしょ!とびっくりしました。鍛えた結果だろうと思い、気になってブログチェックしましたがやっぱりそうでした。

女性の皆さまには参考になるかと思います。(プチ情報)

男子諸君はきっとネットで調べるんでしょう。ネットの写真より実物のほうがいいですよ。(プチ情報)

 

結局30km走の予定は大幅に下方修正。なのに超美人をみて何故か満足。(むしろ今日ジムに来てよかったーーと思っている)トレーニング後、トレッドミルでキロ4分48秒ペースで15km走り満々満足一本満足

 

こういう駄目な日は、唐揚げ祭りだーーー!!

(そのためのスーパーでの買い物)

 

おりゃーー!!

ドンドンドンドンドンドンドン、ドン、ドドン、ドン、ドドン、ドン

ドドドンドド(略)

おりゃーー!!

ドドン!!

 

もも肉?むね肉?さく?ヴァンダレイ? 純度100%の混じりっけの無い熱い唐揚げ。

 

唐揚げの中の唐揚げ達よーー!!

出てこいやーー!!

(もちろん1人で物マネしながらやってます)

 

f:id:marathondojo:20150906203349j:image 

肉、キログラムで購入。

 

f:id:marathondojo:20150906203322j:image

 キログラムでの仕込み。

 

f:id:marathondojo:20150906211209j:image

キログラムでの揚げ。

 

唐揚男祭  2015

今回は唐揚げの他、

ごはん、豚汁、全開バリバリサラダも用意しました。

男子もたまにはマジで料理しないと男子力が下がることを僕は知ってます。

30km走の足りない15kmが今日の唐揚男祭だ(意味不明)。そして明日足りない15kmの借金を返せばいい。

 

9月6日 日曜日

がっ!!しまった!!また寝てしまった!!

 

昨日の借りを今日返す。泪橋を逆に渡るはずの今日が!

そして走る予定もそうだが今日は映画を観たかったのです。

どーしても。

これ。

f:id:marathondojo:20150906212113j:image

上映時間を調べると11時35分のあとは16時から。

トレーニングの時間を削りたくないのでトレーニング~映画鑑賞をあきらめて、映画鑑賞~トレーニングに順番を入れ替え。

 

土砂降りの雨の中、伏見ミリオン座へ。

(アニメ映画がやっててアニメファンがすごくてすごくてビックリ)

f:id:marathondojo:20150906212124j:image

f:id:marathondojo:20150906212131j:image

いい映画でした。お母さんが亡くなるシーンがあり自分の気持ちと重なったりして泣いてしまいました。

 

PCT(パシフィック  クレスト  トレイル)  いつかは俺も挑戦かぁ〜。

(しみじみ)

 

映画鑑賞のあとジムへ。

トレーニングの後ラン。

キロ4分26秒で5キロ。

(おいおいさっきいつかは俺もPCTって言ってたやん!!)

 

何やってんだよ!為!(いや俺!)

 

泣いた後は駄目ね。

こんな感じでランの借金をいつまでも返済できないランニング界のカイジの残念な休日でした。

 

 

次回予告! 

連休特別企画!ついに参戦! 愛知顔マラソン!  お楽しみに。

 

 

 

ブログ祭りも参戦中

(順位は低いよ  チェックして笑って下さい)

人気ブログランキング