読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

UTML 2015

時は来た…。

それだけだ…。

(橋本、蝶野 vs猪木、坂口組タッグマッチ前の橋本の名言  ご存知無い方は是非お調べ下さい。知らない場合あなたの人生2%位楽しみが減ってます。)

 

 

UTML  2015

参戦決定!

 

UTMFじゃないの?

こいつ間違えてんじゃねぇの?

UTMFと!!

 

皆さんの色ん声が聞こえてきます。

 

 待て待て待て待てーーー!!

 

 

 

UTMF知らないわけないじゃん!

勿論知ってますよ!素晴らしい大会ですよ!大好きですよ!(出たことないけど…)

f:id:marathondojo:20150811051114j:image

(DVDを集めちゃうくらい好き)

でも僕が参戦するのはUTMFでは無く、

UTMLなんです!!

 

 皆さんがおっしゃっているUTMFはこれでしょ!

ウルトラトレイル・マウントフジ

(ちなみにUTMFをご存知無い方にご説明します。UTMFは2012年から始まったトレイルランニングウルトラマラソンレースでウルトラトレイルワールドツアーの1つとなるすんごい大会なんです。)

 
f:id:marathondojo:20150725062343j:image
 
僕がさっきから言っているUTMLはこれ!!
ウルトラテツラン・メイジョウライン
(ウルトラ  鉄道ラン  名城  線)
 
 
 
 
f:id:marathondojo:20150725062602j:image
 シーーーーン。
頼む!帰ってきてくれ!俺が悪かった!!
 誰だ!?今ショボいと言った奴!!
(情緒不安定)
 
UTMFが好きすぎて強引に企画し勝手に開催!UTML
UTMFに出たいけど出場資格と実力が無く出れない悔しさをぶつけてやる!
(チャンチャン…)
 
 シーーーーン。
もうちょっと我慢して!
 
 
ほらほら似てるでしょ!コースの感じもぐるっと一周してて。
金山から名古屋港までにょきっと伸びているのが名港線。これだけでもUTMLじゃねえの?と言う意見もありますが本家UTMFのようにぐるっと一周してないから駄目です。
 
ちなみに砂田橋から八事までを走る。
Sunadabashi  To  Yagoto  という
STYまである芸の細かさ!!
(ご存知無い方にご説明いたします。UTMFには同時開催でSTYという大会もあるんです)
 (栄から八事、志賀本通から八事など色々STYにできます)
 
 シーーーーン。
そりゃそうだ。
 
 
 
えっ?名城線一周って26.4キロしかないのに何がウルトラだって?
 
 
 
バカもーーーん!
 
地下鉄名城線は環状運転している日本の鉄道ではJR東日本の山手線都営地下鉄大江戸線に次ぐ日本第3位の距離なのだ!この長さをウルトラと呼ばず何をウルトラと言う!?
山手線はUTYLか?大江戸線はUTOLか?  UTYLのSTYは新橋から代々木か?とか、あぁ~妄想が膨らむ。
 
 
えっ?鉄道ランって何?ですって!
 
乗り鉄撮り鉄、音鉄…と多様化する鉄道ファンに対抗してランの世界にも鉄道に沿って走る鉄道ランがあってもいいではないか!

大体、毎日何キロも行く先も無いのに走ってるなんてちょっとおかしな人じゃないの?と思われているぞ!我々は!
 
どうせおかしな人と思われているならもっとそう思われようではないか!路線に沿って走り、お前電車に乗れよ!と突っ込まれようではないか!オー!
 
と言う事でUTML   2015開催です。
 
UTML  2015
 
2015年8月12日  水曜日
 
大会情報
エントリー期間   2015年8月12日まで
エントリー難度   ☆当日もOK
参加料   無料
種目   26.4kmウルトラテツラン
制限時間   無し
スタート時間   8:15~
受付   無し
参加賞   無し
荷物預かり  駅のコインロッカー
コース   上記の名城線沿線
注意事項   ウルトラテツランは僕が個人的に考えたオリジナルの大会です。マネしたくなった方は是非勝手にやって下さい。(誰もマネしないか…。  名城線一周ランをUTMLと名付けたウルトラテツランは今までに無いジャンルですよ〜。)
 
 
 
レース前、今回の荷物預かり所の金山駅に到着。コインロッカーに荷物を預けます。
f:id:marathondojo:20150812075216j:image
 
 
 
そこから名城線スタート地点の大曽根駅までわざわざ電車で向かいます。(そこも走れよ!との声が聞こえる…)
 
 
大曽根駅到着!
f:id:marathondojo:20150812080707j:image
 
 
いよいよUTML 2015スタートです!!
 
レース前にインタビューを受けます。(一人二役)
 
私(インタビュアー)   えー。こうやって横にいるだけでも鬼気迫るものがあります。ウルトラテツランいよいよスタートですが…恐れ入ります。今日は若い者に胸を貸すと言う訳にはいかないというふうに言われたことありますがこれはどういうことになるでしょうか?
 
俺    ……。
 
私(インタビュアー)   鉄道ランの第一人者として、もし負けるということがあるとこれは勝負は時の運という言葉では済まないということになりますが。
 
俺  出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!  (バチーーーン!!)  出てけコラ!!
 
(猪木、坂口 vs  橋本、蝶野組のタッグマッチ前の猪木の名言    ご存知無い方は是非お調べ下さい。知らない場合あなたの人生2%位楽しみが減ってます。)
 
 
もう1回目でこのUTMLオチがついてしまったという声もあるかと思いますが、涙あり、笑いあり、感動ありの鉄道ランになりそうですよ。
(今、頑張って走ってます。 ちなみにこのブログ更新をスタートの号砲にしております。)
 
 
何故、盆休みと言っているのに休まずおっさんは1人炎天下を走るのか? 
次回、UTML 2015  その2  ご期待下さい。
 
 
 
 NBR(人気ブログランキング)も参戦中!!