マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

BROOKS presents SUMMER NIGHT RUN 名古屋 その1

 BROOKS  presents  SUMMER  Night  RUN  名古屋

 

2015年8月1日  土曜日

 

大会情報

エントリー期間    2015年3月20日~2015年7月6日

エントリー難度    ☆十分余裕有り

参加料   12時間 チーム(2~6人)8000円/1人  (7~12人)7500円/1人   ソロ10000円  

              3時間 チーム(2~6人)6000円 /1人  ソロ7000円

スタート時間   18:00~

受付   16:30~

参加賞   Tシャツ

f:id:marathondojo:20150802152908j:image

    蛍光色が夜光る!ナイトラン向けのTシャツ

荷物預かり   有り(個人参加者のみ)

駐車場   有り(参加者専用駐車場  無料  460台)

会場アクセス   あいち健康の森公園

                        大府東海ICから約10分、名古屋南ICまたは共和IC、豊明ICから約20分

                       JR東海道線 大府駅下車~知多バス あいち健康の森公園下車

コース

 

※注

 今回の記事はちょっと汚い記述もございます。そういうのが嫌いだという方はこの先、お読みにならないことをオススメ致します。(皆さまのご気分を害さないようにできるだけ楽しくソフトに書くよう心がけました。)またこの日の名古屋市の最高気温が38.4度であったこと(全国上位10か所のうち7か所を愛知、岐阜の両県で占めた)や私個人の体調などは実際にあったことを記述しているだけです。ランの結果が良くなかったのはそれらのせいでは無く、私の実力不足であることを予めお伝え致します。(言い訳はしません)

 

 

 

 

8月だ!!暑いぜ!!!

いえぇ~~~い!!!

暑いの嫌いじゃないです。好きです。  (つぼ八   違うか)

朝から気合入りまくりの私にいきなりのトラブル発生!

 

3番ファースト    ゲーリー!

(1986年~1988年中日ドラゴンズ)

 

朝から猛烈な腹痛!ゲーリー5打席5安打の猛打賞!

おなかの中も空っぽになりましたとさ。

 

これどうなん?ひょっとして体調悪いの?

悪くなってる場合じゃないぞ。今日は3時間走るんだぞ!

 

 

 

と不安を抱えながら会場に向かいました。

 

 

あいち健康の森到着!!

あいち健康の森は広大な敷地に芝生広場、遊具、ロングスライダー、宿泊施設、レストラン、浴場、科学館などを備えた愛知県大府市が誇るすごい施設なんです!

(家族連れには楽しい場所ですよ)

f:id:marathondojo:20150802153049j:image 

 緑も豊か。

f:id:marathondojo:20150802153103j:image

健康科学館では子供が喜びそうな催し物も。

f:id:marathondojo:20150802183905j:image

売店では地元の名産品なんかも買えちゃいます。

f:id:marathondojo:20150802183926j:image

 

夏は暑いから涼しくなる夜に走ろう。

夜に走るなら光るものを身につけてナイトランを楽しもう!

というのもSUMMER  NIGHT  RUNの楽しみの1つ。

よっしゃ光るもの、俺も身につけて走るぜ!

 

光るもの…光るもの…光るもの…

 

これか…

f:id:marathondojo:20150802194255j:image

これで

f:id:marathondojo:20150802194312j:image

マジで迷いました。

うーん鯖かなぁ〜。

 

えっ??そんなもんこの炎天下に身につけて走ったらエライこっちゃですって!?

 

光りものじゃないんだ…。そうかぁ~光るものをネットで調べて買ってきました。

f:id:marathondojo:20150802195241j:image

これでいきます!

 

f:id:marathondojo:20150802195423j:image

選手受付が始まり。人の数も多くなってきました。

 

SUMMER  NIGHT  RUNの種目は3時間リレーと12時間リレーがあり多くの参加者は仲間とチームを組んで参戦しています。

f:id:marathondojo:20150802195849j:image

それぞれ揃いのウェアや光るもの(お魚を身につけてる人はいませんでした!)をつけたりしてワイワイやってます。テントを張ってイスやテーブルを並べめっちゃ楽しそうです。

 

で、私はと言いますと…。

今回、

 

3時間ソロの部門で参戦!

 

ほとんどの参加者が仲間達とリレーマラソンを走る中、ソロ!?

 

ソロ!?

 

勢いで申し込みましたが会場では結構寂しかったです。リレーがメインなのにソロ!?

ソロって響きがまた寂しさを増すね。

(お前はミュージシャンか!?  一応昔はそうでした)

 

仕方ねぇだろ!友達いねぇんだよ!

(意味も無くキレる   一番迷惑なやつ)

 

いや俺は仲間達とリレーマラソンを走りに来たんじゃないんだ。秋から始まるフルマラソンの練習としてこの暑い時期に3時間走をしに来たんだ。決して友達がいないわけじゃないんだ。トレーニングなんだ!という顔をしていましたが、やっぱり周りからみたら友達いない寂しい人に見えただろう。

 

さりげなく受付で3時間ソロの人数を確認。

 

男子16名、女子8名。

 

が友達のいない孤独な方々

いやいや個々に目標をもった皆さまでした。

 

さぁスタートの時間が迫ってきました。

会場に到着してからもゲーリーに打席が回らないことを願う俺。

ノーアウト満塁!敬遠したいが敬遠 = 押し出し。押し出しは大事故だ!

今日のゲーリーは手強い!スタートを待ちながらそのことばかり考える。

 

暑い!気温は下がらない!お腹はじっとしている…。

 

 

次回、ゲーリーの打席は? SUMMER  NIGHT  RUN  名古屋  その2  お楽しみに!

 

 

 

 

ランキングも参加しています。

人気ブログランキング