マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第13回小布施見にマラソン その2

いよいよスタートです。

 

僕はBブロックからのスタートでしたが楽しくてぶらぶらしてたら小布施駅前のDブロック辺りになってしまいました。(人が多くて前に行けなくなっちゃいました)
 
でもいいんです。楽しみに来てますから。
 
スタート前、金哲彦さん  海の無い小布施に波を! との掛け声でランナー全員でウェーブ! 先頭から1番後ろのブロックのランナーまでウェーブ!後ろから先頭のランナーまでウェーブを戻します。
 
おぉーーーー!!
f:id:marathondojo:20150720190755j:image
素敵ですね。海の日に海の無い小布施にランナーの波ができました。ラン×スマのドローンもきっと撮影してくれたと思います。(オンエアみるのが楽しみです)
 
皆さん!頑張らないで下さーい!なんて挨拶もありました。いやいやどうやってこの大会を楽しむかトコトン頑張りますよ。走りはゆっくりですけどね。
 
 
さぁ!のんびりスタート!渋滞も気になりません。
f:id:marathondojo:20150720191132j:image
あっ!ここがスタート地点なのね。
 
f:id:marathondojo:20150721203858p:image
スタートしてすぐ見かけたイモ虫仮装の皆さん。
これ(うまく撮れなかったのですが)5人位で連なって1つの仮装です。だからペースを合わせないといけないし脱落できない。凄いなあ。ビックリしました。
 

小布施見にマラソンのコンセプトの1つ、
 ONの道より、OFFの道
土手を行く、野道を駆ける、路地を走る   小布施の町の人とランナー、ボランティアとのご縁をつなぐ縁走を楽しむ。
 
f:id:marathondojo:20150721204650j:image
自然の中、小布施の皆さんの生活の道を走らせて頂きます。ここ走って大丈夫かなぁ〜って道もありました。本当に感謝です。これが縁走
渋滞もいいじゃないですか。道が細くても。それも楽しかったです。
 
 
f:id:marathondojo:20150721204910j:image
こんなランナーもいました。走りながらなんでブレてしまいました。小布施の街を綺麗にとゴミを拾いながら走っていました。隣の女性の方も一緒にゴミ袋を持って走っていました。ボランティアスタッフの方だと思って見たらゼッケンをつけてました。参加料を払いエントリーしてるそうです。何か素敵な人ばっかりだなぁ。胸が熱くなる。
 
4キロ地点、岩松院付近の給水所
f:id:marathondojo:20150721205540j:image
わー!凄い人!
岩松院見学しなかった事を後で後悔!寄り道して見学したかった!!
 
5キロ地点の給水所
f:id:marathondojo:20150721210201j:image
野沢菜めちゃ旨でした!
野沢菜の塩加減、シャキシャキした食感、みずみずしさ最高ですね。
野沢菜ってこんな旨いっけ!?ってビクッリしました。
 
7キロ地点の給水所
f:id:marathondojo:20150721210306j:image
美女軍団の太鼓の演奏が迎えてくれました。
縁走=応援の演奏にノッて走る、出会いのご縁を楽しんで走る。
乙女太鼓の皆さん素敵でした。
 
 
給水所でランナーを観察。
素敵なランナー紹介します。(チーム名は勝手につけてます)
 
カラフルアフロチーム
f:id:marathondojo:20150721215727p:image
アラレちゃんチーム
f:id:marathondojo:20150721215818p:image
実は走り出してしばらくしてアラレちゃんの1人がいい走りをしていたので(チームの方かはわかりませんが)絡んでみました。
 
私   「アラレちゃん速いね~!」
 
アラレ   「あぁどうも。」
 (そこは   んちゃと言って欲しかった)
 
私    「アラレちゃんどっから来たの?」
 
アラレ    「え~っと長野市の…」
 
私    (我慢ならず) 「そこはペンギン村でしょ!」
 
アラレ   「あっ!すいません。次聞かれたらそう答えます。」  
(ホヨヨ!でいいよ!)
 
キャラは固まってなかったでしたが、かわいいアラレちゃんでした。長野の女性は美人が多い。
 
その後にやって来た
宇宙人
f:id:marathondojo:20150723161943p:image
スゴく腰が低くて面白かったです。(暑そう…)
 
 
次回、小布施見にマラソン その3  お楽しみに
 
ランキング参加してます。
クリックで清き1票をお願いします。