マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第13回小布施見にマラソン その1

小布施見にマラソン

 

2015年7月19日 日曜日

 

大会情報

エントリー期間  2015年1月13日〜1月30日

エントリー難度  ☆☆☆エントリー初日に頑張れ!

参加料   6480円

種目  ハーフ

制限時間  5時間程度?(パンフレット等に記載なし)

スタート時間  6:00(5:45までに整列)

受付  前日受付 9:00〜17:00(申込み時事前送付選択可能)

参加賞  Tシャツ、手ぬぐい(完走賞はタオル)

   Tシャツ

f:id:marathondojo:20150720064304j:image

  手ぬぐい

f:id:marathondojo:20150720064324j:image

  タオル

f:id:marathondojo:20150720064341j:image

荷物預かり  あり(4:00〜5:20)

駐車場  5ヶ所(約1600台)

会場アクセス  JR長野駅から長野電鉄  小布施駅下車 徒歩1分

コース

 

新しい朝が来た。希望の朝だ…。

 

と言っても時刻は午前2時。ラジオ体操より早い!ホテルの朝食が3時、3時半にはホテルを出て会場に向かいます。6時スタートだから逆算すると2時起床になるんです。

 

起きたらやる事があるんです。

額縁の裏の金庫に隠したコルトを取り出す…。

違う違う、アンダルシアに憧れている場合では無いぞ。

 

額縁の裏のお札確認作業です。

ペラっとな。

f:id:marathondojo:20150720065120j:image

ホッ…。(;´Д`A

 

よっしゃ。メシだ!メシだ!

f:id:marathondojo:20150720065341j:image

と言っても3時からバカバカ食えません。

朝からパンをバカバカ食ってるランナーの方もいました。スゲェなぁ。

 

早々とホテルをチェックアウトして会場へ。指定駐車場からシャトルバスに乗ります。待たずに乗れました。素晴らしい段取り。どの大会でもいつも思いますが本当に感謝です。

f:id:marathondojo:20150720073742j:image

会場に到着する頃にはだいぶ明るくなってきました。

 

会場に到着してまずビックリしたのがコレです。

f:id:marathondojo:20150720074654p:image

ゴジラモスラ

東京タワーまで製作する芸の細かさ。

このゴジラハーフマラソン走るのか!?

 

小布施見にマラソンは速さを競うのではなく、小布施を見て、楽しみながら走る見に(ミニ)マラソン。

 

皆それぞれのスタイルでこの見にマラソンを楽しんでやろうと意気込んでおります。

 

今日の僕はそんなランナーや沿道の皆さん、ボランティアの皆さんそして小布施を見て写真をとって楽しむことが目標です。

f:id:marathondojo:20150720080941j:image 

ドムがいました。

素晴らしい手作り!

小布施見にマラソンは記録の表彰の他、コスチューム賞というのもあり仮装ランナーの皆さんは記録では無く記憶に残るランをしようと気合いが入ってます。かっこいいですね!

f:id:marathondojo:20150720082646p:image

シャアも走ります。

 

スタート前の小布施駅前の様子

f:id:marathondojo:20150720083214p:image

アミノバリューやバナナがランナーに振る舞われ、皆さんそれを頂きながらのんびり過ごしてます。

雰囲気が他の大会と全く違います。なんかゆるい感じの空気が流れてます。

もう何だか、ものすごく楽しいです。

 

あっ!ラン×スマだ!

f:id:marathondojo:20150720083747j:image

今回の小布施見にマラソン、高樹リサさんが栗おこわの仮装で走られるみたいです。コスチューム賞での入賞を狙ってるそうです。

あっ!金さん!

金さーん!

f:id:marathondojo:20150720084051p:image

今日の金さんはサブスリーの練習で1時間40分切りを狙うそうです。

(お二人は目標を達成されたのか?僕は結果を知ってますがラン×スマの放送を待ちましょう)

 

ゴルゴ13

f:id:marathondojo:20150720084951p:image

この方も素敵でした!

小布施見にマラソンが今回13回目の大会と言う事でゴルゴ13なんですって!しかもゴルゴだけにGブロックからのスタート。考えてるなぁ〜。

 

スタート前にあちこちで色んなものが見れました。

次回は小布施見にマラソンいよいよスタートです!お楽しみに!

 

ブログランキングも参加してます。(誰か応援してーー!)

人気ブログランキング