マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

ひとりマラソンフェスティバルナゴヤ・愛知!名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その4

今回は日銀前交差点25キロ地点からスタートです。

f:id:marathondojo:20150606150343j:image

f:id:marathondojo:20150606150443j:image

北へ北へと進みます。

三の丸の交差点を右折。ここで加藤清正像と名古屋城を見ることができます。

f:id:marathondojo:20150606150716j:image

f:id:marathondojo:20150606150735j:image

26.3キロ地点です。名城公園の方へと走って行きますが、ここが一番よく名古屋城が見えるポイントかと思います。しっかり見ておきましょう。

f:id:marathondojo:20150606151116j:image

27.1キロ地点の市役所交差点を左折。27.7キロ地点に第9給水所があります。

f:id:marathondojo:20150606151534j:image

名古屋のランナーの練習場、名城公園です。元ボクサーの具志堅さんも試合前に走られたとか。

f:id:marathondojo:20150606151729j:image

なんじゃこりゃ…。一応見学…。

f:id:marathondojo:20150606151821j:image

お洒落ぽいからやってるのかと思ってだけど考えられてのことだったのね。ブロック舗装。

城見通2丁目交差点を左折。

f:id:marathondojo:20150606152150j:image

この辺り(だいたい28キロ地点)から34キロ地点まで経験の浅い僕みたいなランナーは辛い区間になります。疲れが出る距離にきて、とにかく地味なコース。

f:id:marathondojo:20150606152639j:image

f:id:marathondojo:20150606152806j:image

しばらく走ると大きな交差点が見えてきます。あ〜きっとあの交差点が康生通2丁目であの辺りをグリっと折り返すんやろねぇ〜。と思いながら走ると…。

残念。まだまだ全然先です。この後、康生通1丁目の交差点にもガックリさせられやっと康生通2丁目交差点です。

f:id:marathondojo:20150606153408j:image

この折り返しが30.603キロ地点です。こまかい!

折り返すとすぐに第10給水所です。

f:id:marathondojo:20150606154017j:image

来た道を戻ります。

f:id:marathondojo:20150606154208j:image

先程の城見通2丁目を右折(32.5キロ地点)し進むと33キロ地点で今年は東海テレビのメッセージカメラがありました。2016年もあったらカメラに熱いメッセージをどうぞ。

第11給水所もあります。

f:id:marathondojo:20150606154653j:image

城北橋交差点まで来ると賑やかなところにまた戻ってきたかなって感じになれます。

f:id:marathondojo:20150606154836j:image

ウィメンズマラソンで一番辛い区間は28キロから34キロと言いましたが辛い区間の最後のシメは33.6キロ地点の上り坂です。

f:id:marathondojo:20150606155155j:image

今年はこの坂の手前に、たんぽぽの川村エミコさんがいましたが来年は誰が迎えて下さるでしょうか。

f:id:marathondojo:20150606155349j:image

坂を横から見るとこんな感じ。そんなに急では無いですが30キロ以上走った脚にはこたえます。

f:id:marathondojo:20150606155558j:image

34.2キロ地点の市役所交差点を右折。

さぁ難所は越えたぞ!あと8キロは喜びを噛み締めて走るだけ。ここまで来れたら完走したも同然です。

次回、感動のゴール編へと続く…。