マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第5回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン(大会前日)

 

明日開催されるぎふ清流ハーフマラソンの受付に行ってきました。

 
金山駅からJR快速で27分。岐阜駅に向かいます。
f:id:marathondojo:20150516173957j:image
金の信長がお出迎えしてくれます。
岐阜駅からバスに揺られて約20分で会場到着です。
f:id:marathondojo:20150516174909p:image
ズラズラっと並んだ飲食ブース。
マラソン大会の楽しみ1つですよね。
とりあえず生ビール!っていきたいとこですが明日があるので我慢我慢。
f:id:marathondojo:20150516175723j:image
飛騨牛コロッケ1個だけ…。
 
のんびりしてる暇はありません。受付、受付。
参加賞をいただきます。チャリティーエントリーしたためTシャツ2枚貰いました。左のTシャツがチャリティーの参加賞ですが女子向けのデザインなので誰かにあげます。
f:id:marathondojo:20150516180201j:image
 
f:id:marathondojo:20150516192745p:image
高橋尚子さん発見!アシックスのブースでTシャツ売ってました。
f:id:marathondojo:20150516193141j:image
休む間も無くランニングミーティングが始まりました。アテネ五輪金メダリストの野口みずきさん、女性芸能人最速ランナー西谷綾子さんも加わります。
 
準備運動の時、Qちゃんが
「アップしても7分ジッとしてたらゼロです。でも皆さんは何分も前から整列してスタートを待たなければいけないから…」
とその場でできる簡単Qちゃん流アップ術を伝授してくれました。これはタメになりました。
 
準備運動の後は3チームに分かれてジョグ3キロ。
f:id:marathondojo:20150516194630p:image
こんな感じ。この後、私もQちゃんの横で走らせて頂きましたよ。
 
因みに野口みずきさんの気持ちいいジョグペースはキロ3分45秒ペースだそうです。可愛らしい方なのに…おそろしいです。
 
f:id:marathondojo:20150516195402j:image
ジョグの後は濃姫という岐阜の苺のアイスでクールダウン。
 
会場も広く、案内も親切。出展ブースも沢山あっていいですね。何より高橋尚子さんがとっても素敵でした。
 
明日は頑張って走らせて頂きます。