マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

僕のこと 2020年5月のこと その1

2020年も5ヶ月過ぎましたぁ〜ね。 (今月もお約束の始まり方でやらせて頂いております) もうね~緊急事態宣言中、髪を切ってないものですから伸びてきてしまってね。 飛龍革命の藤波みたいに自分で切ってやろうかと思っていましたがいつも行ってる美容室が…

僕のこと 2020年4月のこと その2

まぁ4月になってホント色々ありまさぁ~ね! ホントならレース2つくらい走って、大好きな仲間達と恒例のお花見をして、野球だって観戦して、お笑いライブも観て、そうそう!半沢直樹のドラマだって観てよ〜楽しいこといっぱいだったんだけど… 緊急事態宣言出…

僕のこと 2020年4月のこと その1

2020年も4ヵ月が過ぎましたぁ~ね! (今月もありがとうございます) 企画していた名城公園24時間チャレンジウルトラマラソンでしたが残念ながら中止に…。当日は普通にランニングをして終わりました。いやぁ~桜が綺麗でしたよ。 (24痴漢頑張れ~ってバカに…

僕のこと 2020年3月のこと

2020年も3カ月が過ぎましたぁ〜ね!(´Д` )! (もうなんかコレで始めなきゃいけない使命感みたいなものが…) 3月のロングはいつもの国道1号線を行って帰って…。 急がず騒がずのんびりとWフルの距離を… 終わったあとは今池のピカイチさんへ… 今年のドラゴンズ…

第1回 名城公園24時間チャレンジウルトラマラソン

第1回 名城公園24時間 チャレンジウルトラマラソン 大会情報 エントリー期間 〜2020年4月4日まで 開催日と時間2020年4月4日 6:00(予定)〜翌朝6:00(開始時間がずれた場合は終了時間もずらしてよい)(雨天の場合は翌週に順延予定)種目、参加料 24時間 0円 12時…

僕のこと 2020年2月のこと

2020年も2ヵ月がたちましたぁ~ね!(´Д` )! 先月も同じようなことを言っておりましたが…。 友達のいない孤独な男ばんば… 休日に1人ポクポクと50キロくらい走って岐阜へ… 岐阜レトロミュージアムに行ってきたのでした。 皆さん車とかバイクで来てますな。 走…

僕のこと バカコレ2020

マラソン大会の参加賞って大体Tシャツですよね。 走り始めた頃はそのTシャツに憧れたもんですよ。 マラソン大会のTシャツ着てるピトを見つけると… わぁ~ゴイスー!!(´Д` ) あのピトあのマラソン完走したんだ~!!(´Д` ) なんてね。完走しなくても貰えたり…

僕のこと 2020年1月のこと

2020年ももう1ヶ月過ぎましたぁ~ね。(°▽°) 早いものですね。 新年のスタートは大人のパワースポットから! お気に入りのプロテインはダブルチョコレート! ミックスベリーも最高ですが継続して飲むならダブチョコです。 このムキムキ外人のピトの中に混ざり…

僕のこと 2020年は二度来る

あけまして おめでとう ございますm(_ _)m 2020 今年こそはしっかりブログを更新したいと 現時点では心に固く誓っているのであります! あくまで現時点の話です…。(´Д` )ワカラン! 2019年は大いに病んだ1年でした… そんな私を唯一癒してくれたのは… 猫カフェなの…

第11回 しまだ大井川マラソンinリバティ

第11回 しまだ大井川マラソンinリバティ 2019年10月2日 日曜日 大会情報 エントリー期間 2019年6月1日~2019年7月31日 エントリー難度 ☆ 種目、参加料 フルマラソン 7500円 10km 高校生3000円 一般4000円 スタート時間 フルマラソン 9:00 10km 10:30 参加賞 …

僕のこと 最近のこととか色々

働き方改革があってのことかわかりませんが… 職場では退職者が出まくっております。 ぼぇ~…(´Д` )… おかげでめっちゃくちゃ忙しいのであります! 去年の10月頃からもう死にそうな感じで1年が経ちました。 毎日こんな顔して働いております。 阪神藤浪が投げ…

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編) その8

約150キロ地点にある G51 萱ノ宮 で誘導ボラをする俺達3人…。夜22時前から翌日の3時半までの5時間半の長丁場だ。 選手は次から次へとやってくる。 ナイスラ~ン! あと1.7キロで給水でぇ~す!(´Д` ) 上りはここまでで~す!(*^o^*) あとは下るだけ頑張って…

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編) その7

18時半にホテルのロビーに集合し班別ミーティングを行うため142キロ地点にある戸隠スキー場エイドに向かう。 選手の休憩場所になっているこの建物でミーティング 晩御飯と夜食が支給されボラにつく前に食事をとる。 ぐぬぬ…昨日の夜、今日の朝、昼と… ずっと…

信越五岳トレイルランニングレース2019   (ボランティア編)その6

寒い寒い言いながら希望湖前での誘導ボラを終えたのは2時頃だった。最終ランナーとスイーパーが通過するまで誘導ボラは終わらない。次のボラ班と引き継ぐ箇所もあるが序盤のボラは全選手が通過するまでの引き継ぎ無しだ。 え?(´Д` )?まだスイーパー来ない…

信越五岳トレイルランニングレース2019  (ボランティア編) その5

ダンディー佐藤班長は先回りしており俺達は水内さんという地元のホテルに勤める方の車で持ち場に連れて行ってもらった。 地元の皆さんもこの大会にお手伝いとして多くの方が参加している。水内さんもそんな方の1人だ。色んな方の協力があって大会は運営され…

信越五岳トレイルランニングレース2019  (ボランティア編) その4

ダンディー佐藤班長の呼びかけでボランティア班のメンバーが集合した。班長は俺達の班の他もう1班の班長も兼務しているようだ。 俺の班の班員は5名…自分の他4名との顔合わせだ。1人は同じタイミングで申し込み運良く一緒の班になった福井の山姥ゆっかだった…

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編)その3

昼頃斑尾高原到着だったので駐車場は大丈夫かな?と心配していたが大丈夫だった。 斑尾高原ホテルからボランティア受付、説明会のあるレストランハイジまでは約1.5キロ。巡回バスもあったけど散歩がてら歩いて行く。 スタート地点もあるでよ。 選手やらボラ…

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編) その2

ボランティアって何をしたらいいんだろうか? 何を持っていったらいいんだろうか? 申し込んだのはいいのだがさっぱりわからない。とりあえず届いた案内に目を通す…。 案内には持ち物に関して必携装備として ヘッドランプ、予備電池、雨具、防寒具、トレッキ…

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編) その1

仕事はもちろん遊ぶことでも こんなこといいなできたらいいな と目標ってかそんなのを持っていたいよね。 で、2019年に決めた目標みたいなものがいくつかあるんだけどその1つが… ボランティアをやって 誰かの力になれたらいいな (゚∀゚) ってことでして… どう…

第4回 愛知会 その2

東山公園を後に次に進む。 2班はスカイタワーに行ったみたいだ。 後から知ったんだけど動物園の料金より安いらしい。 (スカイタワーなんて随分金持ちだね~って話をしてたけど) 休憩はみんなでやごとのだんごやさん 大勢で来たのでお店の人もちょっと混乱…

第4回 愛知会 その1

子供の頃…夏休みって何やってたっけ?(´Д` ) 尼崎のばあちゃん家行ってたわ。 プール行ってプール行ってもうプールに住んでんじゃねぇか? ってくらいプールに行ってたなぁ~。 ばあちゃんも孫が来ると嬉しいんだろうが鬱陶しかったんやろな。 プール行っと…

僕のこと レポとか夏の思い出とか

また…また…やってしまった……!(´Д` ) 野辺山ウルトラが終わって3か月…。 何度同じことを繰り返すのか? 更新せずに月日が流れ… 気付いたらブログに蜘蛛の巣が… あらあら大変!(´Д` )! 本来なら野辺山ウルトラ編その4となるのですが 蜘蛛の巣の除去となるの…

第25回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン その3

ウルトラの朝は早い…。 早起きして走らないとその日のうちに終わらないからなんだろうけどね。 レース前の準備が下手くそですんごく時間がかかってしまう俺は人より早起きしないとスタート時間に間に合わない。 野辺山のカッコはこれでいくぜ!(´Д` )! 会長…

第25回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン その2

夕方になり歓迎パーティーの時間になった。今年から事前申し込みに変わったみたいだけど当日受付もやっていた。申し込みできなかったと言っていた人たちにも教えてあげて一緒に参加するメンバーは皆歓迎パーティーに参加することができたみたいだ。 乾杯の前…

第25回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン その1

第25回 星の郷八ヶ岳 野辺山高原100km ウルトラマラソン 2019年5月19日 大会情報エントリー期間 2018年11月1日~2019年2月22日エントリー難度 ☆種目、参加料 100km 20000円 71km 15500円 42km 9500円スタート時間 100km 5:00 5:20 71km 42km 5:00 参加賞 Tシ…

僕のこと なんやかんやありました

小江戸大江戸が無事終わった2月から3月になり 今年も行ってきました! キャノンボール!(°▽°)! なんですがブログの更新がだらだらと遅れていましたのでレポートは省略させて頂きます。過去記事を貼っておきます。ほぼこんな感じでした。 marathondojo.haten…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その8

第4CP 浅草寺 当たり前だけどすんごい人だ!走れたものじゃない!俺もゆっくり観光がいいなぁ~なんて思うのだがいざ観光かウルトラか選ぶ時になるとウルトラを選んでしまうのだから仕方がない。 第5CP 鳥越神社 言い忘れていたけど脚の痛みは夜中の内にやっ…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その7

あぁ!東京タワーかいで~!(´Д` ) (東京タワー大きいなってこと) 第3CP 東京タワー ノッポン兄弟という名前らしい。スタッフに見せる用の写真ネタも疲れていて思いつかず…。 (せいぜいノッポさんくらいだ…) 東京タワーを抜け皇居までやってきた。朝にな…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その6

後半の大江戸編スタートなのであります! 川越の街は賑やかだった。駅前を楽しそうにぶらぶらしてる人でいっぱいだ。飲み屋に入っていく集団や2軒目にはしごしてる人たちもいるな。そんな人を見ながら走っていたらコースロストしてしまう。 くそ~もうやめ…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その5

51.8キロ地点 浄恩寺エイド 手島エイドまでが速すぎたので意識してペースを落として走ってきた。スタートから6時間28分が経過、目標は7時間だったのでまあよしのペースだ。 このパンがむちゃくちゃ旨くて3つも食べてしまった。 50キロを超えてくるとさすがに…