マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

信越五岳トレイルランニングレース2019 (ボランティア編) その1

仕事はもちろん遊ぶことでも こんなこといいなできたらいいな と目標ってかそんなのを持っていたいよね。 で、2019年に決めた目標みたいなものがいくつかあるんだけどその1つが… ボランティアをやって 誰かの力になれたらいいな (゚∀゚) ってことでして… どう…

第4回 愛知会 その2

東山公園を後に次に進む。 2班はスカイタワーに行ったみたいだ。 後から知ったんだけど動物園の料金より安いらしい。 (スカイタワーなんて随分金持ちだね~って話をしてたけど) 休憩はみんなでやごとのだんごやさん 大勢で来たのでお店の人もちょっと混乱…

第4回 愛知会 その1

子供の頃…夏休みって何やってたっけ?(´Д` ) 尼崎のばあちゃん家行ってたわ。 プール行ってプール行ってもうプールに住んでんじゃねぇか? ってくらいプールに行ってたなぁ~。 ばあちゃんも孫が来ると嬉しいんだろうが鬱陶しかったんやろな。 プール行っと…

僕のこと レポとか夏の思い出とか

また…また…やってしまった……!(´Д` ) 野辺山ウルトラが終わって3か月…。 何度同じことを繰り返すのか? 更新せずに月日が流れ… 気付いたらブログに蜘蛛の巣が… あらあら大変!(´Д` )! 本来なら野辺山ウルトラ編その4となるのですが 蜘蛛の巣の除去となるの…

第25回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン その3

ウルトラの朝は早い…。 早起きして走らないとその日のうちに終わらないからなんだろうけどね。 レース前の準備が下手くそですんごく時間がかかってしまう俺は人より早起きしないとスタート時間に間に合わない。 野辺山のカッコはこれでいくぜ!(´Д` )! 会長…

第25回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン その2

夕方になり歓迎パーティーの時間になった。今年から事前申し込みに変わったみたいだけど当日受付もやっていた。申し込みできなかったと言っていた人たちにも教えてあげて一緒に参加するメンバーは皆歓迎パーティーに参加することができたみたいだ。 乾杯の前…

第25回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン その1

第25回 星の郷八ヶ岳 野辺山高原100km ウルトラマラソン 2019年5月19日 大会情報エントリー期間 2018年11月1日~2019年2月22日エントリー難度 ☆種目、参加料 100km 20000円 71km 15500円 42km 9500円スタート時間 100km 5:00 5:20 71km 42km 5:00 参加賞 Tシ…

僕のこと なんやかんやありました

小江戸大江戸が無事終わった2月から3月になり 今年も行ってきました! キャノンボール!(°▽°)! なんですがブログの更新がだらだらと遅れていましたのでレポートは省略させて頂きます。過去記事を貼っておきます。ほぼこんな感じでした。 marathondojo.haten…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その8

第4CP 浅草寺 当たり前だけどすんごい人だ!走れたものじゃない!俺もゆっくり観光がいいなぁ~なんて思うのだがいざ観光かウルトラか選ぶ時になるとウルトラを選んでしまうのだから仕方がない。 第5CP 鳥越神社 言い忘れていたけど脚の痛みは夜中の内にやっ…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その7

あぁ!東京タワーかいで~!(´Д` ) (東京タワー大きいなってこと) 第3CP 東京タワー ノッポン兄弟という名前らしい。スタッフに見せる用の写真ネタも疲れていて思いつかず…。 (せいぜいノッポさんくらいだ…) 東京タワーを抜け皇居までやってきた。朝にな…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その6

後半の大江戸編スタートなのであります! 川越の街は賑やかだった。駅前を楽しそうにぶらぶらしてる人でいっぱいだ。飲み屋に入っていく集団や2軒目にはしごしてる人たちもいるな。そんな人を見ながら走っていたらコースロストしてしまう。 くそ~もうやめ…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その5

51.8キロ地点 浄恩寺エイド 手島エイドまでが速すぎたので意識してペースを落として走ってきた。スタートから6時間28分が経過、目標は7時間だったのでまあよしのペースだ。 このパンがむちゃくちゃ旨くて3つも食べてしまった。 50キロを超えてくるとさすがに…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その4

204キロの旅がスタートした。 実はね!このレースの10日くらい前に新しい時計を買ったんです。使ってたSUNNTOがうんともスントも言わなくなりまして。(駄洒落じゃないよ) で、エプソンを買ったんですけどね。買ったばっかりで使い方をあんまりわかっていな…

僕のこと 8855

今からウン十年も昔の話…。 県内屈指のハイレベルヤンキー高校を首席で卒業した俺は無事県内の平凡三流大学に進学!! ぼぇ~ (´Д` ) それを機にアルバイトをしようということになり近所のコンビニでアルバイトを始めた俺。大学の授業があるからバイトは夜勤…

名古屋ウィメンズマラソン2019 (応援その2)

先頭集団を見送ったら後続のランナーの皆さんが続々と走ってきます! まだまだ皆さん元気!(当たり前かww) 余裕があるから密集して団子状態だけど沿道の方を割と見てくれる。 ゴーン! ゴーン! と ざわざわしていますよ。 10時過ぎまでランナーの皆さんを見…

名古屋ウィメンズマラソン2019 (応援その1)

3月6日 カルロス ゴーン氏 保釈 なんなん?何で変装してるん?(・Д・)? めっちゃ面白いやん!コレー!(´Д` ) 週末のマラソン大会でこの仮装して走ったらめっちゃ面白いやろな。でも駄目だ!俺は何の大会にもエントリーしてないから走れない…。 くそー!( *…

名古屋ウィメンズマラソン2019 (応援プラン)

ピンポンパンポ~ン! 小江戸大江戸200Kのレポ途中ですが業務連絡です! 名古屋ウィメンズマラソン シティマラソン応援のお知らせ 今年も応援に行きたいと思っています。大仏で学ラン着てね。 本当はゴーンスタイルがいいのですが… こんなの絶対面白いやん!…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その3

当日の朝を迎えた…。 あぁ眠い…(´Д` ) 朝食を済ませ、テーピングを貼り、後は髭を剃るくらいだ。 ジョリジョリとただジョリジョリと… コーホー 江戸なのだ (´Д` ) それ以外の事前の準備はバッチリなんでいつもは準備の遅い俺だけど割と余裕ありだ。 それにし…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その2

第9回 小江戸大江戸 200Kフットレース 2019年2月23日~24日 大会情報 エントリー期間 優先枠 2018年10月18日~2018年10月21日 一般枠 2018年10月25日~2018年11月4日 エントリー難度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆(超難関です!) 種目、参加料 小江戸大江戸コース 200km 14000円…

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その1

な〜るほど ザ! ワ〜ルド! 小江戸大江戸春の祭典! さあ!オーラス! お待ちかね恋人選び! みなさーーーん!! 私は今、自由の国!アメリカに来てまーーす!! カ〜モンベイべ〜アメリカ〜!でーす! えっ?映像と時代が違うって? うるせーーよー! 皆さ…

僕のこと 2018年と2019年のお話

2018年が終わって2019年になりましたね。 あんまり自分のことを書かないんですがブログ記事の中でも結構この 僕のこと シリーズを楽しみにして下さってる方が多いとか…。 今日は普段ほとんど語らない練習のお話なんかをしちゃったりします。マジで興味ないで…

勝手に国道2号 その8

脚が前に出なくなり、たまらずタイツを脱いだ俺…。 タイツがないからスースーするね~でも随分楽に走れる!さっきよりだいぶ脚が軽い。 お腹すいたなぁ~早く昼飯食べたいなぁ~なんて思いながら走ってたら… やったぜ!!広島県!! (≧∀≦) 広島県に凸入だぜ…

勝手に国道2号 その7

最終日の朝を迎えた。倉敷駅前から尾道駅を目指す67キロ!もうちょっと長くなるんかな?75キロくらいは覚悟しておかなきゃだね。 ホテルの朝食はないのでコンビニ食で済ませる。 身体に異常はないけれど浮腫みと筋疲労は感じてる。脚も昨日と違ってパーンと…

勝手に国道2号 その6

やっと!やっと!岡山市やで!! (´Д` ) ぼぇ~ぼえ!ぼえ! 市内に入ったと言ってもまだまだ端っこ…寂しい道は続く。 ポツリポツリと店も出てくるようになったんだけど 「この先にもうちょっといいところあるかもしれないね 」何て言って先に進むも結局何も…

勝手に国道2号 その5

行けども行けども何も無い国道2号…さすがに飽きてしまって道端に座り込み休憩をとる。 よかった補給食持ってて…(´Д` ) 今日の国道2号ホント何もないね。賑やかさゼロだからコレもカロリーゼロだな。 調べたら5キロ先にコンビニがあるみたいだ。20キロに1軒あ…

勝手に国道2号 その4

有年駅にゴールしたらそこから電車に乗ってさっき通過した相生駅に戻る。 相生駅前のホテルにチェックイン、荷物を預け近くの居酒屋さんへ。食事ができる所が居酒屋しか無く仕方なくだったけどおいしい鍋を頂くことができた。 それにしても周りはみんな飲ん…

勝手に国道2号 その3

姫路市に突入したけど中心部はまだ遠い。でもあとちょっとという気持ちが脚を前に動かしてくれる。 キャーー!!(≧∀≦) やったぜ!!姫路城や!! 姫路城でかい!(´Д` ) なんか名古屋負けた感が… (´Д` )くそ~ さくらも疲れているけど、ばんばも疲れているぜ…

勝手に国道2号 その2

国道2号は大阪府大阪市北区から福岡県北九州市門司区へ至る 671.4キロにもなる一般道だ。この国道2号の前半部分256キロを4日に渡って走ろうというのが今回の企画…。 12月28日は仕事があったので一日遅れでぷらさんと合流。29日からの3日間で203キロを走る。 …

勝手に国道2号 その1

気がついたら5年も経っていましたわ。(´Д` ) 何となく…ホント何となく…。 強くなれるんじゃないの?と思って走り初めたけど…もう5年も経ってしもたよ。 で…全然強くなんねーじゃねーか! (´Д` )バカ!バカッ! 思えば撃沈の連続! 初フルマラソンの福知山で…

勝手にウルトラマラソン2018 速報3

勝手にウルトラマラソン2018 最終日 本日の走行距離 67km!! (実測値 73km 11時間44分 3日間の合計距離 218.9kmでした) 沢山の応援ありがとうございます! 最終日無事終了しました!(´Д` )! 本日の1枚! ぷらさん、本日から参加のケイタさんと3人で…