マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

名古屋シティマラソン 2024

名古屋ウイメンズマラソン、シティマラソンとの歴史は長い…。 ここで名古屋ウィメンズ(シティ)マラソンと私を振り返り… 名古屋国際女子マラソンの時代から毎年沿道で応援を欠かしていないのですが近年は仮装して応援が定着しております。なんでこうなってし…

2024年2月のこと その2

寒さも少しずつやわらいできた?そんな2月後半です。でも後1ヶ月で桜が咲くってちょっと信じられませんね。ってことで2月の話…。 2月14日 バレンタインデーってのは無くていい派、義理チョコなんていらないよ絶対~派の俺でしたがいい歳したおっさんが捻くれ…

2024年2月のこと その1

YO!YO!ですYO!2月ですYO~!(´Д` )! 早く春になりませんかね?寒いの苦手なんですよね…。ってことで2月のことです…。 2月3日 前回の記事に書きましたが伝串マラソンを開催しました。大して走ってないのにまぁ飲みましたわw (これな ↓ 広告表示されてた…

伝串マラソン

2月3日…(´Д` ) このブログで何回か試走したことを記事にしましたが…。この日、清須のアブノーマルランナー をがわ さん主催の「伝串マラソン」が開催されました。 この企画は新時代、伝串大好きな をがわさん がただみんなで走って打ち上げは新時代で飲みた…

2024年1月のこと その3

なんだかんだで1月のお話も3回目に凸入してしまいました。今回もおっさんがただグダグダするだけのお話スタートです。 1月27日 ちんたら東に向かって走る…。 やって来たのは豊田スタジアム! この日はラグビー観戦をしてきました。 ラグビーを生で観るのは初…

2024年1月のこと その2

このブログ最初はマラソン大会のレポを書くってことを中心にやってたんですが途中から飲み屋の紹介とか裁判傍聴とか迷走し…いつしか大会に出ることも激減し…結果毎月の出来事を書き記すだけのブログとなってしまいました。 以前は自分のことを書く時は「僕の…

2024年1月のこと その1

2024年が始まりました。今年もブログはゆるゆるペースで備忘録として記していきたいなと思います。特に期待もアクセスもされていないので自分の書きたいことを書きたいペースで書ければそれでいいんです。 1月1日 今年1発目はいつもの国道1号をのんびりと行…

僕のこと 2023年12月のこと その2

2024年も半月が過ぎようとしておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 年が明けてなんかずっと仕事やってる感じです。あ~しんど…なんて言いながら昨年末のお話です。 12月24日 世間はクリスマスイブだとか騒いでいますけどあたしにゃそんなの関係ござ…

僕のこと 2023年12月のこと その1

あけましておめでとうございます!(´Д` ) 2023年もあっという間に終わりましたね。 皆さんどんな年でした?良かったピトもそうでないピトも今年はいい年にしましょうね!ってことで12月の振り返りよかったら読んでやっておくんなさい。 12月2日 夕方名駅から…

僕のこと 2023年11月のこと その2

ボケボケしていたら12月に突入してしまった!! 誰にも読まれない闇のブログひっそりと更新するのであります。 ってことで11月の続き…。 11月11日 街へぶらりと… この日からエアロスミスたい焼きが発売するって聞いてやって来たのは大須。どの辺がエアロスミ…

僕のこと 2023年11月のこと その1

寒いのか暑いのかよくわからない毎日ですけど 知らん間に11月になりましたよ!奥さん! ってことで11月のお話よかったらお付き合いください。 11月3日 この日は日帰り旅で伊勢まで行ってきました。 伊勢に行ったらそりゃ行きますわな伊勢神宮! 熱田神宮もい…

僕のこと 2023年10月のこと その2

だいぶ涼しくなって秋が来たかなぁ~ってな感じのナゴヤシティーから10月の出来事をお知らせいたします。良かったらどぅ~ぞ! 10月13日 この日は会社の懇親会がありました。二次会で部下たちが「花園行きて~」と言うのでやってきましたキャバレー花園! 俺…

僕のこと 2023年10月のこと その1

9月ははっきり言って夏だった。 10月になり秋はやって来るのか? そんなことを考える…。 10月1日 秋のG1レースが始まりました。今年はG1レースだけ馬券を買って楽しむと決めています。もちろんこの日のスプリンターズステークスの馬券も購入!予想は的中しマ…

僕のこと 2023年9月のこと その4

(前回からの続きです…) 9月23日 センチュリーシネマで映画を観てなんやかんやして一旦帰宅…。この日のイベント第二部に備えて時間まで家でゴロゴロ。 夜になりやって来たのは刈谷市にある刈谷日劇。 ってか駅前なのにすごい暗い…。 (因みに時刻は19時…) 今一…

僕のこと 2023年9月のこと その3

9月のお話も3話目まできました! 読んで下さってる人なんなん? と思いながら「ありがとです」と思っております。 ってことで9月のことの続きです。 9月23日 超早起きしてトレーニングして勉強して毎日のノルマを片付ける。この日は嬉しくなるくらい身体の調…

僕のこと 2023年9月のこと その2

残暑が厳しいざんしょ~!(´Д` )! なんて言っておりますが9月のことの続きです。 ど~ぞ…。 9月14日 阪神優勝おめでとうございます。 今年はマジで強すぎでした!18年ぶりの喜びに浸って下さい! 優勝のMVPはやれ大山選手だ!サトテルだ!いや岡田監督だ!…

僕のこと 2023年9月のこと その1

2023年もあと4カ月になってしまいました…。 2月に怪我をして故障者リストに入っていましたがそこから半年、途中鯖街道を走って悪化したりもしましたが少しずつ良くなってきています。 いつまでもリハビリみたいなトレーニングしてたらアカンでぇ〜!(´Д` ) …

僕のこと 2023年8月のこと その3

8月のことも3話まできました! どうってことの無いお話ですが読んでくれたら嬉しすです。 8月15日~16日 夏休みには絶対来るよね~名古屋地裁! ってことでハイやってきました。 一緒に台風7号もやってきました。 今回の夏休みは平日が3日間ってことで3日と…

僕のこと 2023年8月のこと その2

夏休みはまだまだ続く… ってことで良かったら読んでやって下さい。 8月13日 盆と正月はジムが数日休みになるんで仕方なく別の店舗まで行くのですがこの日は面倒くさくてちんたらランニング。 危険すぎる…の10キロ (´Д` )アツ-イ!! 午後からお出かけ お昼に何年…

僕のこと 2023年8月のこと その1

ぐぬぬぬぬぅ〜〜!(´Д` )! っと… ツイッターが勝手にXに変わって8月がスタートしました。 (まあええけどよ。無料で使ってるやつに文句言ってもなw) 8月5日 8月もバンテリンドームに詰めかける俺…。 この日はヤクルト戦を観戦しました。 ヤクルト応援の…

僕のこと 2023年7月のこと その4

7月はなんだかんだで4話目まで来てしまいました…。 まあ良かったら読んでやって下さい。 7月23日 猛暑のナゴヤシティーを走ってやってきたのは瑞穂球場! 高校野球愛知大会の観戦です。 この夏のイチオシ享栄高校東松くんを観にきたのであります! 1塁側最前…

僕のこと 2023年7月のこと その3

7月のお話もその3まで続いてしまっております。 大した話じゃないですが記録のために綴らせて頂きますよっと。 7月19日 バンテリンドームに詰めかける俺…。 プロ野球オールスター戦を観に来たのであります! (3塁側オールパシフィックのベンチの上 前から3…

僕のこと 2023年7月のこと その2

おんたけどんだけ〜!(´Д` ) ってことでONTAKE100の参加案内が送られてきました。 今年で6回目のエントリー3回完走して2回は中止。 んで今回は…故障のためDNSとなりました。 少しでも走れそうなら前半コース1周54キロだけでも!とギリギリまで考えておりまし…

僕のこと 2023年7月のこと その1

2023年も半分が過ぎてしまいました…。 良い半年だったか? 良くない半年だったか? ?僕ですか?… 逆に聞くけど良くないことなんてある?(´Д` )男前 な〜んてねw んでもさ、イマイチだった部分は 反省して次から頑張ったらええんや~!(´Д` )! ってことで20…

僕のこと 2023年6月のこと その2

6月のことも後半戦…。 今回は下ネタを入れてしまったので嫌いなピトは読んじゃダメよダメダメ! ってことで6月のこと続き~。 6月24日 この日も映画を観に行ってきました。 いつもはミッドランドに行くのですが上映時間の関係で109シネマズ名古屋へ。 是枝監…

僕のこと 2023年6月のこと その1

このブログも始めて9年が経ちました。 (すごくなぁ~い?) 当初は大会レポートや企画したランニングのこととかを中心に書いておりましたがコロナがやってきた2020年から大会レポートは姿を見せなくなりこの「僕のこと」を毎月書くようになりました。 ブロ…

第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その6

関門ペーサーに必死に付いていきやってきました第7エイド杉峠! 56キロ地点のここには8時間18分での到着予定だったが9時間4分もかかってしまった。因みにここまでの累積標高は1864m。(ばんば調べ) 次のエイド鞍馬の制限時間は10時間…これに間に合わないと…

第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その5

47キロ地点の第6エイド 二ノ谷 を目指してひたすら山登り…。 練習不足でも50キロまでなら何とかなるだろうと思っていたけどあくまで平坦ロードコースを走った場合の勝手なイケる感でありトレイルは考慮してない…。 前の人に遅れないよう頑張って登っていくが…

第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その4

24キロ地点の針畑ルネッサンスセンターを目指す。 トレイル区間を抜け、川みたいになってるジャバジャバ区間も抜け… 無事到着!トレイル区間は時間がかかるだろうと長めの時間を取ってスタートから3時間32分での到着目標だったが結果は3時間23分。まあまあい…

第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その3

俺の鯖街道ウルトラマラソンが始まった。今回は本当に完走できるかわからないし関門もギリギリになるだろうなぁ~と思ってギリギリプランを立てて臨む。 距離の長いレース程どれくらいでいかなきゃいけない?どれくらいでいく?の事前の計画って大事だしその…